2023年も終わろうとしてますね。

本当に今年も音でお役に立つために走り続けました。

有難う御座いました。

さて12月に入り

オペラ防音工事でお庭にコンテナを設置して

完全防音とフラットな特性になるように

音響にも特化したラウドネスコンテナ防音工事がスタート

致しました。

コンテナは中古の40フィートコンテナ一本を

真ん中で切断して且つ縦切りにした

お庭におけるギリギリのワイドで1.425m

奥行きは6mを二本現場でドッキングする工事になります。

合体したらワイド2.5m×奥行6mの大きさになります。

 

今回は塗装を2色使い

縁取りを薄い紫色で塗装してます。

コンテナは名古屋港のヤードで

切断加工してます。

ある意味コンテナのリノベーション工事に

なりますので縦切断して現地で合体が出来る

コンテナ屋さんがなかなかないので地元名古屋に

施工できるカラフルコンテナさんのお陰で

いつも助かってます。

 

あらかじめ名古屋港のヤードで

コンテナの塗装色の塗分け確認や

防音ドアを取り付ける開口の寸法チェックや

コンテナの状態の確認、屋根に水たまりが出来ないように

真ん中でツッパリを入れて勾配を作るようにしてますので

屋根の確認等しっかり確認させて頂きました。

 

そして設置日当日です。

閑静な住宅街の中で

コンテナを積んだトラックとガンダムチックな

レッカー車の登場でご近隣さんからは何が

始まるんだ!?とビックリ迄はいかないですが

興味津々でした。

一番大変なのが電線や母屋迄の引き込み線を

かわしながらの設置ですね。

一つ目はトラックごと入り、レッカーで吊りながら

トラックだけ逃げて設置するので難なく進みますが

問題は二個目のコンテナです。

レッカーの位置を変えて、ブームを最大限伸ばし

電線の間をすり抜けるというスリリングなレッカー作業で

非常にひやひやしましたが

無事に設置出来ました。

コンテナの水平や垂直を確認してから現場溶接で無事に完了しました。

年内は設置のみで

お正月明けから内装の防音工事がスタートします。

 

飽くなき音の追求魂で来年も頑張って参りますので

引き続き宜しく御願い申し上げます。

 

それでは皆様 良いお年を

体調にお気を付け下さいね。

Suspended 4th 村 KOTOBUKI施工 記録

鷲山さんが奏でるギターも是非とも見て頂けると嬉しいです。

 

サス4さん1月末にドラマーのデニスさんがラストライブで卒業し

2月13日付けで平陸さんが加入致しました!!2024年からはサポーターとなります。

これで新たな新生Suspended 4th

日本全国へとそして世界に羽ばたいて頂きたい

そんな想いをSuspended 4th 村 STUDIOから発信して頂ければ

幸いで御座います。

 

引き続き飽くなき音の探求と共に防音工事に邁進していきますので

宜しく御願い申し上げます。

 

サスフォーの素晴らしさや裏話の動画も

鷲山さんからじかに聴いたお話になってますので

是非ともご覧くださいね。

 

 

 

 

KOTOBUKI 音響防音ショールームです。いつでも試聴出来ます。(予めご予約を頂けると助かります)

 

 

 

音快速極音受注生産開始 

 

電流の流れを良くし音のスピードとオーディオ機器の負担を減らす

カーボン特殊配合のKOTOBUKI初

音極線Amazonにて発売‼️ 2023年6月28日現在、在庫が無くなってますが9月上旬には在庫補充完了してまます!!長らくお待たせしてましてすいません。

↓ ↓  ↓  ↓   ↓ 

ケーブルインシュレータ「音極線」

 

   

 

 

 

手掛けて来たアーティスト、大塚愛、倖田來未、鈴木亜美、Rie fu、藤田麻衣子、

杉恵ゆりか、エレファントカシマシ、SEKAI NO OWARI、かりゆし58...

音楽プロデューサー、アレンジャー、作曲家、マルチプレイヤー、Ikoman / 生駒龍之介 氏愛用

「音快速極烈、極低」 詳細レポートは池部楽器店 パワーレック記事にて

 

 

 

 

防音工事お問い合わせ

KOTOBUKI HP↓↓↓画像クリック 59

ブログランキング参加中です。ワンくりっく頂ければ嬉しいです!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ

 にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村