急に冬らしくなってきましたね。

11月にピアノ防音・オーディオルーム兼ホームシアター工事が完了致しました。

今回は別宅の新築工事の中にピアノ防音・オーディオルーム兼ホームシアター室を

施工させて頂きました。

本当に防音室の為に別宅を新築するという大構想で

ハウスメーカーの設計士様とお客様のご要望を実現化するために

天井を勾配天井にして天井高を稼げるように

無理をいいまして素敵な勾配天井の防音室になりました。

通常の天井高でも大丈夫ですが新築からでしたら

階高を通常よりも高くできますのでお勧めです。

 

天井高が高いので容積が増えてしまいますが、

エアコンは気密性が高いので一番小さな6帖用で十分になります。

 

お部屋は病院のMRI室を作る以上の電磁シールド工法になりますので

Wifiが落ちてしまいますからLANを直接防音室に引き込んでます。

 

KAWAIさんのアップライトピアノも防音室の音響調整を行い

非常にいい音が出てくるようになりました。

そして、お客様のオーディオを新調されるとの事で

今回KOTOBUKI防音室に鎮座するのが

何と!!TANNOY Stirling GRと

プリメイン兼ネットワークプレーヤーの

LINN SELEKT DSM EOAの組み合わせです。

今回の音源はSUPER DOUBLE BASS ゲイリー カー

ですが、音極振でセッティングをかなり追い込んだのも

あるのですが、ゲイリーカーのコントラバスの

音が信じられない弦の震えから

魂を揺さぶる音色にびっくり致しました。

TANNOY Stirling GRは非常にオールマイティな印象ですが

やはり弦楽器の鳴り方は尋常ではない

ある意味 生演奏がそのままといいますか

音量が機械的に増幅できる分

厚みと、弦の震えと、音の広がり、奥行等

生演奏以上の音楽再生がここにあるのか!?

というレベルで、また聴いてはいけない音を聴いてしまった。

正直に若干凹んでます(笑)

 

またそのTANNOY Stirling GRの再生に

一役買っているのが

LINN SELEKT DSM EOAです。

非常に洗練された情報で昔のLINN DSは

線が細い印象もありましたが

SELEKT DSM EOAは別格ですね。

音楽性もあり、情報も分解されつつ

低域から高域迄解放される鳴り方になります。

JBL系のパンチ力とはまた違う低域の正確な鳴り方が

大人のサウンドになりJAZZがいい味になりますよ。

 

また動画撮影もいたしましたので

また編集出来次第公開させて

頂きますね。

 

引き続き宜しく御願い申し上げます。

 

 

 

Suspended 4th 村 KOTOBUKI施工 記録

鷲山さんが奏でるギターも是非とも見て頂けると嬉しいです。

 

サス4さん1月末にドラマーのデニスさんがラストライブで卒業し

2月13日付けで平陸さんが加入致しました!!

これで新たな新生Suspended 4th

日本全国へとそして世界に羽ばたいて頂きたい

そんな想いをSuspended 4th 村 STUDIOから発信して頂ければ

幸いで御座います。

 

引き続き飽くなき音の探求と共に防音工事に邁進していきますので

宜しく御願い申し上げます。

 

サスフォーの素晴らしさや裏話の動画も

鷲山さんからじかに聴いたお話になってますので

是非ともご覧くださいね。

 

 

 

 

KOTOBUKI 音響防音ショールームです。いつでも試聴出来ます。(予めご予約を頂けると助かります)

 

 

 

音快速極音受注生産開始 

 

電流の流れを良くし音のスピードとオーディオ機器の負担を減らす

カーボン特殊配合のKOTOBUKI初

音極線Amazonにて発売‼️ 2023年6月28日現在、在庫が無くなってますが9月上旬には在庫補充完了です!!長らくお待たせしてましてすいません。

↓ ↓  ↓  ↓   ↓ 

ケーブルインシュレータ「音極線」

 

   

 

 

 

手掛けて来たアーティスト、大塚愛、倖田來未、鈴木亜美、Rie fu、藤田麻衣子、

杉恵ゆりか、エレファントカシマシ、SEKAI NO OWARI、かりゆし58...

音楽プロデューサー、アレンジャー、作曲家、マルチプレイヤー、Ikoman / 生駒龍之介 氏愛用

「音快速極烈、極低」 詳細レポートは池部楽器店 パワーレック記事にて

 

 

 

 

防音工事お問い合わせ

KOTOBUKI HP↓↓↓画像クリック 59

ブログランキング参加中です。ワンくりっく頂ければ嬉しいです!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ

 にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村