大変ご沙汰してます。

ちょっと流行り病になってしまい、

地獄から生還しました。

流行り病で今現在絶望を味わっている方へ向けて

少しでも私の体験談をお伝えして皆様の気持ちが楽になって頂ければ嬉しいです。

 

お盆前に嫁さんが風邪の症状になり咳が酷く熱を発症

二日後に検査をしたら嫁さん流行り病判明!!

そこから私自身、隔離しても既に手遅れでさらに二日後に37・5℃~38・9℃の熱を発症

関節や筋肉が痛いといいますかだるくなり、いきなり富士山山頂にいるような

少し動くだけで動悸や息切れが発生!!お盆休みで病院がやって無くてロキソニンだけで耐えました。

しかし10日間熱が下がらす、おおきな病院で検査をしましたら

コロナ性肺炎が判明しました。幸い血中酸素濃度は97%だったので

ステロイド剤で回復に向かっております。

肺炎からステロイド剤を飲み始めてようやく平熱36・5℃に下がりました。

やっぱり健康が本当に大切ですね!!

目の焦点も合わなくなります。

顔に小さなブツブツが出来ます。

エリスと言う株はPCR検査に引っ掛かりにくいので陽性反応が出にくい場合もあります。

私も陽性は出ませんでしたが、酷い風邪かな!?と思ってもコロナと同じ隔離は必要と

思いました。逆に陽性じゃないので風邪と思ってまき散らす場合も多々あるかと思いますので

マスク等感染対策は大切になりますね。

 

流行り病は睡眠障害にもなる場合があります。

ヤクルト1000が良いみたいですね。

これで滅茶苦茶睡眠障害助かりました。

スーパーは常に売り切れなのでお近くのヤクルト販売店に

直接売ってもらいますのでご購入は難なく出来ました。

アマゾンでも売ってますが倍以上高いですね。

酷い場合は3倍のお値段もします。

 

熱が収まってきてこちらも一週間後から眠れるようになりました。

私の場合は熱が出てから20日間睡眠障害になってました。

夜中12時に寝て必ず朝4:00に目が覚めてしまい

昼寝も出来ませんでした。脳が覚醒モードになりますね。

肺炎の治療薬 ステロイド剤も睡眠障害を起こす場合がありますが

コロナのウィルスがしばらく残るので睡眠障害も大変でした。

 

熱はカロナールより私の場合はロキソニンが効きました。

長期にわたり熱が下がらない場合は肺炎の可能性もありますので

CTと血液検査をしてくださいね。

微熱迄、熱が落ちついてきましたら散歩(酸素を取りいれる効率が非常に落ちてますのでリハビリ散歩)

をゆっくり歩数は3000歩位からスタートして1Kmを16分~20分ペースで筋力と

肺の酸素効率を上げる為のリハビリウォーキングいいですよ。ずっと寝てても参ってきますし

カロリー消費しないとお腹すかないし、夜もさらに眠れなくなりますので3000歩~調子がいいときは

5000歩でも十分です。私はウォーキングは全くしなかったのですがこれをきっかけに続けていきたいと

思いました。酸素が不足しますので足が速攻で筋肉痛になります。お風呂に入れる状態でしたら

お風呂で筋肉をほぐしてくださいね。

 

味覚・臭覚が全く分からなくなるのもここ最近の株の特徴です。

こちらも熱が下がってきたら徐々に回復しますので諦めないで下さい。

正直便の匂いがしばらく分からないのは良いのか悪いのか!?

公園でワンちゃんの糞を踏んでも絶対に気がつかないという生活になれます(笑)

私も2週間ほど味覚嗅覚がゼロでした。熱が出始めて3~4日後に突然くる味覚嗅覚障害!!

正直絶望になると思います。コーヒーはただの液体

食事はただの固形物になり唾液がでないので噛んでも呑み込めないのが

続き体重激減しますのでおかゆに梅干しで良く噛んで無理してでも朝・昼・晩食べて下さい。

たまーにカレーライス等通常の食事で記憶で食べるのもありだと思います。記憶で食べるのは辛いですが

しばらく拷問の状態になりますが必ず復活しますので心を落ち着かせて

眠れない時は音楽を聴いてリラックスしてくださいね。

味覚は2週間後からしょっぱさを感じたりしますが

味覚が感じられる食事が何かしら分かるようになります。

嗅覚も遠くに感じるようになります。

完全にもとに戻るには1か月~2か月で元に戻ります。

特に2か月後がコロナのウィルスが完全に体から出ていく目安になりますので

心配なさらずに、特に味覚は味が分からなくても『美味しい!!』と脳から指令を出してくださいね。

気合で絶対に味が分かるんだと精神力で打破するのが亜鉛サプリより早いです。

 

 

ここお盆前後からの流行り病の株が結構きついので

ニュースではあまり報道されてませんがSNSでは

インフルエンザの10倍きついとか

舐めてたとか喉が激痛で飲めない等

非常に苦しまれている方が多いので

本当に皆様十分にご注意とご自愛くださいね。

さて、新築工事で設計士は私が家を建てたいなら

全てをお任せしたい(株)濱田建築事務所様を

ご紹介させて頂いて、非常に無駄のない

家の動線を防音室と住宅部分としっかりと分け

且つ空間は一体感のある様な

間取りとデザインになりました。

その中の防音室に24時間対応で音響も

超フラット特性になるDJミキシング防音工事も並行して

完了しました。こちらはまた近々にご報告させて頂きます。

 

本当に健康が全てだと再度痛感してます。

 

ピアノ及びホームシアター工事着工中です。

 

Suspended 4th 村 KOTOBUKI施工 記録

鷲山さんが奏でるギターも是非とも見て頂けると嬉しいです。

 

サス4さん1月末にドラマーのデニスさんがラストライブで卒業し

2月13日付けで平陸さんが加入致しました!!

これで新たな新生Suspended 4th

日本全国へとそして世界に羽ばたいて頂きたい

そんな想いをSuspended 4th 村 STUDIOから発信して頂ければ

幸いで御座います。

 

引き続き飽くなき音の探求と共に防音工事に邁進していきますので

宜しく御願い申し上げます。

 

サスフォーの素晴らしさや裏話の動画も

鷲山さんからじかに聴いたお話になってますので

是非ともご覧くださいね。

 

 

 

 

KOTOBUKI 音響防音ショールームです。いつでも試聴出来ます。(予めご予約を頂けると助かります)

 

 

 

音快速極音受注生産開始 

 

電流の流れを良くし音のスピードとオーディオ機器の負担を減らす

カーボン特殊配合のKOTOBUKI初

音極線Amazonにて発売‼️ 2023年6月28日現在、在庫が無くなってますが9月上旬には在庫補充予定です!!長らくお待たせしてましてすいません。

↓ ↓  ↓  ↓   ↓ 

ケーブルインシュレータ「音極線」

 

   

 

 

 

手掛けて来たアーティスト、大塚愛、倖田來未、鈴木亜美、Rie fu、藤田麻衣子、

杉恵ゆりか、エレファントカシマシ、SEKAI NO OWARI、かりゆし58...

音楽プロデューサー、アレンジャー、作曲家、マルチプレイヤー、Ikoman / 生駒龍之介 氏愛用

「音快速極烈、極低」 詳細レポートは池部楽器店 パワーレック記事にて

 

 

 

 

防音工事お問い合わせ

KOTOBUKI HP↓↓↓画像クリック 59

ブログランキング参加中です。ワンくりっく頂ければ嬉しいです!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ

 にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村