外観は荷物を運ぶコンテナですが

中は何とフルバンドで演奏できる

防音室になりました。

お施主様は大のバンド好きでギタリストでもあり

バンド仲間と時間を気にすることなく

日々セッションをしたり

録音してDTMをしたり

特別な空間となりました。

コンテナは中古コンテナを利用してます。

長年荷物を運んだコンテナですから凹みはあります。

新品でも船で輸送しますので凹みは多少あるのが実はコンテナなんです。

今回は40fをそのまま設置することは敷地やトラックの輸送も考えると厳しく

半分の20fに二分割でトラックで運び、大型のフォークリフトで

設置して現場で溶接をし、溶接部分を塗装補修しました。

コンテナは指定色で名古屋のヤードで塗装致します。

コンテナ設置動画良かったら見て下さい。

 

音響調整動画です。

 

 

流石に40f1本がSTUDIOになるとウナギの寝床になってしまうのですが

半分を防音STUDIO

 

残り半分は休憩室兼スロット台で遊ぶスペースになりました。

本当に大人の隠れ家的な要素で引きこもりならないか心配です(笑)

また防音STUDIOを作るんだったらプロジェクターの大画面で映画や

音楽等楽しみたいとの事で壁紙をスクリーン替わりになるような素材でクロスを

貼らさせて頂きました。

完成後に音響調整も入らさせて頂き、ギターの張り感と倍音が出るようにと

ドラム(電子ドラム)の音が抜けるように部分吸音で

非常に演奏しやすい環境になりました。

こちらの動画は編集中ですのでまた動画が出来ましたら見て下さいね。

 

近況報告ですが

3万円のモニターSPが化けるDTMフルバンド仕様(生ドラム)防音工事も完了しました。

賃貸マンションで5部屋棟続きのフルバンド防音仕様(生ドラム)が5月22日より着工してます。

恐らく24時間ご近隣やマンション内同士でも音漏れに関係なく演奏できる賃貸マンションは

日本初事例になると思います。またご報告させて頂きますね。

音楽は答えがないから楽しいですね!!

Suspended 4th 村 KOTOBUKI施工 記録

鷲山さんが奏でるギターも是非とも見て頂けると嬉しいです。

 

サス4さん1月末にドラマーのデニスさんがラストライブで卒業し

2月13日付けで平陸さんが加入致しました!!

これで新たな新生Suspended 4th

日本全国へとそして世界に羽ばたいて頂きたい

そんな想いをSuspended 4th 村 STUDIOから発信して頂ければ

幸いで御座います。

 

引き続き飽くなき音の探求と共に防音工事に邁進していきますので

宜しく御願い申し上げます。

 

サスフォーの素晴らしさや裏話の動画も

鷲山さんからじかに聴いたお話になってますので

是非ともご覧くださいね。

 

 

 

 

KOTOBUKI 音響防音ショールームです。いつでも試聴出来ます。(予めご予約を頂けると助かります)

 

 

 

音快速極音受注生産開始 

 

電流の流れを良くし音のスピードとオーディオ機器の負担を減らす

カーボン特殊配合のKOTOBUKI初

音極線Amazonにて発売‼️再開致しました。今回の在庫が無くなり次回の生産の見込みが立っておりませんのでお早目にお買い求め頂ければ幸いで御座います。

↓ ↓  ↓  ↓   ↓ 

ケーブルインシュレータ「音極線」

 

   

 

 

 

手掛けて来たアーティスト、大塚愛、倖田來未、鈴木亜美、Rie fu、藤田麻衣子、

杉恵ゆりか、エレファントカシマシ、SEKAI NO OWARI、かりゆし58...

音楽プロデューサー、アレンジャー、作曲家、マルチプレイヤー、Ikoman / 生駒龍之介 氏愛用

「音快速極烈、極低」 詳細レポートは池部楽器店 パワーレック記事にて

 

 

 

 

防音工事お問い合わせ

KOTOBUKI HP↓↓↓画像クリック 59

ブログランキング参加中です。ワンくりっく頂ければ嬉しいです!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ

 にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村