音楽を音楽らしく聞きたいという


感情表現に一役買うのがこの


DR-SQのタイルインシュレーターです。


名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、新築・リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

クロック付き同軸デジタルケーブルや


中村製作所のアイソレーショントランスに


よって音の分解性能や、濃密感や、押し出し感


が出てきて、最後の仕上げとしてやわらかさを


出す為に採用しました。

(この白いタイルです)
名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、新築・リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

結果は非常にボーカルやサックスの金管楽器が


感情をもつほど、やわらかさと共に音楽として


再生してくれます。


非常にここちのよい音色になります。


名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、新築・リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

ただし、効果がよりはっきりするのに、


二、三日かかるような気がします。


ひとつ欠点としては、少し低域が吸われる


ような感じがするので、カーボンインシュレーターで


名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、新築・リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

プリアンプEAR864とATOLL DAC100の


足元を締めました。


名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、新築・リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

さらに結果は依然よりも低域の分解と厚みが


ブリぶり出ながら、やわらかさを伴った音楽性も


そのままで、このタイルインシュレーターの


効果もそのまま持続出来ました。


本当に、今出来る事は全てやり切ったような


過去最高の音を出してくれています。


オーディオはオーディオらしい音に


感情表現がプラスされると、なんとも言えない


癒しの空間がそこにあるかのような


気持の良い音色に包まれます。


残るはスピーカーケーブル


実はメーター3000円程度の


ゾノトーンケーブルで昔のレイアウト用で


無駄な3.5mで使用していました。


名古屋の、オーディオルーム・ホームシアター・防音、新築・リフォーム工事・解体工事全般/寿工業社長 庭瀬のブログ

ある意味ここを最初にやるべき所を


あえて、封印をしてきたかのような


形になってしまいましたが、


ようやく封印を解く時期がやってまいりました。


逆に言えば、ここまで良くついて来てくれた


ゾノトーンケーブルには感謝です。


今までの集大成の総仕上げに


取り掛かります。


ここをぽちっと押して頂けると

うれしいです。(ブログランキング参加中)
    ダウン         

               ダウン

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ