オール電化です。電気買い取ってもらってます。 | コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店スタッフの日常をお届けします♪

みなさんこんにちは。

 

 

不健康な健康オタク「い○いち」です。

 

 

 

昨年来の物価高騰による

 

 

 

値上げのニュースが絶えませんが

 

 

 

我が家にもついに…。

 

 

 

先月の電気代が3万円に迫る

 

 

 

29,800円とエグすぎる高額請求に…。

 

 

 

国の節電プログラムにも

 

 

 

入っていて決して無駄遣いは

 

 

 

していないつもりでしたが

 

 

 

4割増し請求の破壊力…

 

 

 

甘過ぎでした。

 

 

 

日頃のお惣菜売場での

 

 

 

4割引きシール収集活動を

 

 

 

一瞬で無きものにしてくれました…。

 

 

 

早速、家電の節電設定はもちろん

 

 

 

1万円分の家計見直しをしましたよ。

 

 

 

ちなみに我が家はオール電化賃貸で

 

 

 

発電して残った電気は全部売ってます。

 

 

 

売り先は個人契約で自由に選べるので

 

 

 

買取単価が相場より高めだった

 

 

 

ENEOSさんにお願いしています。

 

 

 

気になる買取料金は

 

 

 

なんと

 

 

 

1か月に400~1,000円程度…と

 

 

 

ランチ代♥くらい

 

 

 

少なっ!

 

 

 

同じ電気代でも4割増しではありません…。

 

 

 

昔は数千円ほど貰えてたんですけどね。

 

 

 

冬は日照時間が少ないので

 

 

 

400円寄りですね。

 

 

 

これから先、買取単価

 

 

 

上がるのかな…?

 

 

 

太陽光は燃料費かかってないから

 

 

 

やっぱ上がらない…だろうなぁ…。

 

 

 

今年は寒い冬になりそうです。

 

 

 

健康オタク的には室温18℃以上は

 

 

 

キープしたいのですが。

 

 

 

世界的にみたら

 

 

 

暖房つけられるだけマシな方ですね。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

コトブキプラス東高円寺店

☆リンク集☆

 

オリジナルホームページが新しくなりました

【ことぶきアプリ】

新台の情報から設置機種の遊び方まで!

お店の情報はココでチェックして下さいね♪

 

コトブキプラス東高円寺店の公式…(のはず)Twitterアカウント!お店のことをつぶやいたりつぶやかなかったり…超★不定期更新中!

お暇な時に覗いて見てね♪

 

ことぶき全店のグループトップページ!

あなたのお住まいの近くにも【ことぶき】があるかも?

お気に入りのスタッフを探してみるのも面白いかも?