今週も悩ましい | コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店スタッフの日常をお届けします♪

どうも皆さま、スタッフの「いしかわ」ですっ!

 

 

 

 

まずは先週の競馬の振り返りからですが、土曜の愛知杯はブログでも書いていた通りアートハウス&アイコンテーラーから流していたので3連複で的中!

 

欲を言えばアブレイズが3着に粘ってくれるか、いっそ3連単でも的中だったので配当的にはちょっと勿体なかったですが、まずは当てることが1番!

 

これで金杯以降の重賞は3連勝ですので、いよいよ競馬の神様が微笑んでくれているのか???

 

などと思っていた時期がありましたが、翌日の日経新春杯&京成杯では気持ちいいくらい当たりませんでした(笑)

 

日経新春杯に関しては前日までに店長と結構展開予想とかしていたのですが、ヴェルトライゼンデの59㎏に惑わされました…

 

よくよく考えれば今年から斤量の改定があったので全馬一律で1㎏ほどの重量UPしてたんですよねぇ

 

それを考えれば実質的に58kgの斤量負担だったので、あの面子相手では力が違った、という結果でした

 

まぁ自分が軸にしていたロバートソンキーもヴェローナシチーも全然だったので日経新春杯に関してはセンスがなかったと諦めるしかありませんね

 

一方の京成杯もソールオリエンスの1着固定で3連単を流していたのですが、オメガリッチマンは買えず…

 

直線で独走態勢に入った時は「よしっ!」とか思いましたが、2着を見てガックリでした(笑)

 

いや、流石にジュニアカップ大敗からの連闘で来たシンガリ人気の馬までは中々抑えられませんよ…

 

コレとシルバースペード以外の組み合わせは全て買っていたので、日経新春杯よりもこっちの方がショック大きかったです…

 

ま、まぁまだ今年の収支はプラスですし?

 

気を取り直して、今週も重賞レースの予想をしていきたいと思いますっ!!

 

今週は日曜日に中京では【東海ステークス】、中山で【アメリカンジョッキークラブカップ】と2つのGⅡレースが開催されますね♪

 

出走メンバーを見る限り妙味がありそうなのは東海ステークスの方でしょうか??

 

 

 

 

1番人気にはハギノアレグリアスが選ばれそうですが、他の馬も中々面白い面子が集まっているので、そこそこ配当がつきそうなんですよね~

 

人気にならなさそうなところで気になっているのはディクテオン、サンライズウルス、ゲンパチルシファー辺りですが、他にも結構気になる馬が多いので買い方に悩みますね(笑)

 

とりあえず3連系ならハギノアレグリアスから流そうかと思いますが、中京巧者とはいえオーヴェルニュはある程度人気しちゃいそうなので相手候補が悩ましいです…

 

まぁ今回はそこまでガチガチな結果にならないと思っているのでハギノアレグリアスから2・3着目をある程度広げた3連複で勝負しようかと思いますっ!

 

ではでは、今週も的中目指して頑張っていきましょう♪

 

以上、スタッフの「いしかわ」でした~

 

 

コトブキプラス東高円寺店

☆リンク集☆

 

オリジナルホームページが新しくなりました

【ことぶきアプリ】

新台の情報から設置機種の遊び方まで!

お店の情報はココでチェックして下さいね♪

 

コトブキプラス東高円寺店の公式…(のはず)Twitterアカウント!お店のことをつぶやいたりつぶやかなかったり…超★不定期更新中!

お暇な時に覗いて見てね♪

 

ことぶき全店のグループトップページ!

あなたのお住まいの近くにも【ことぶき】があるかも?

お気に入りのスタッフを探してみるのも面白いかも?