たまにしか出来ないごちそう | コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店スタッフの日常をお届けします♪

どうも土曜日の久保田です。

 

和牛のたたき

 

 
たまにしか出来ないご馳走です。
 
以前、大田区に住んでいた時によく行っていた居酒屋で行ったら毎回頼むほどハマっていました。
 
大将とはかなり仲良くなって作り方を教えてもらいました。
とは言っても表面を焼くだけなんですけどね。
 
A4以上の牛モモ肉のブロックでやるのがいいそうです。
 
フライパンで全面焼き色を付けたら、氷水へ入れて一気に冷やして表面の水気を拭き取ったらラップにくるんで冷蔵庫でねかします。
 
後は食べやすい大きさに切って、にんにくとポン酢で合わせていただきます。
 
大将が作っているたたきはいつ食べても体中が震えるほど美味しかったのですが、自分で作る時はまだまだ60%くらいの出来です。
 
まだまだ修行中の土曜日の久保田でした。
 

ことぶき東高円寺店

☆リンク集☆

 

当店のオリジナルホームページ!

【ピーマンモバイル】

新台の情報から設置機種の遊び方まで!

お店の情報はココでチェックして下さいね♪

 

ことぶき東高円寺店の公式…(のはず)Twitterアカウント!お店のことをつぶやいたりつぶやかなかったり…超★不定期更新中!

お暇な時に覗いて見てね♪

 

東高円寺店でブログ登録したり、Twitterアカウント作ったり、なんか色々やってるけど気分次第で後回ししちゃうメガネのアカウントです。

毎日何かしらつぶやきます。たぶん。

 

日本最大級のパチンコ情報アプリ

【DMMぱちタウン】さんです!

お気に入り登録してくれていれば、お得な情報が届くかも?

 

ことぶき全店のグループトップページ!

あなたのお住まいの近くにも【ことぶき】があるかも?

お気に入りのスタッフを探してみるのも面白いかも?