年末が近づいてきました | 川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市の平間にNEWオープンしたトリミング中心の個人サロンです お店のことを中心に更新していきます★☆彡

こんばんは、ことぶきです笑顔2



先日ことぶきに来てくれたわんちゃんの紹介ですラブラブ


プードルのモフちゃんですいぬ

初めて来てくれたのですが最初は緊張もありましたが

終わったらしっぽをぶんぶん振ってくれましたしっぽ

シャンプーコースをしたのですがカットでもお待ちしていますheart*



今日は新しく入った犬用品の紹介です音譜


小型犬用の胴輪ですchiro

最近は首輪でお散歩に行くわんちゃんと同じくらいに増えてきた胴輪でのお散歩ペタ

こんな子におすすめですキラキラ


chiro喉が弱く、首輪が食い込むと咳き込むことがある(プードルちゃんに多いです冷や汗


chiro首回りの皮膚が敏感で擦れる事が心配(皮膚疾患が元からある子やヘアレスのわんちゃんなど)


chiro力が強く引っ張り癖がある(力が一点にかかるので頸椎に心配がある子は絶対に胴輪が良いです)



首輪はお散歩のコントロールが出来るので意思疎通にとっても良いツールですが

胴輪の方が良いわんちゃんもいますいぬ



勿論どっちでも大丈夫な子がほとんどです、そこは飼い主さまの判断で・・・・・・

できない場合はアドバイスもできますのでお気軽に聞いてください笑顔2




二号と三号、ネイビーとグレーがありますビックリマーク

こんな感じで壁にかかっています~ラブラブ



そしてそして、今年も残るは今月と来月、

12月は一年の最後の月ですので

今年オープンしてこれまでの感謝の気持ちを込めまして

コースご利用の方にオリジナルA4カレンダーのプレゼントがありますクラッカー

※仕上がりイメージです


年間カレンダーをA4サイズにしています音譜

犬の写真の所は各々愛犬ちゃんのお写真に差し替えになりますワン

※各ご家庭に一枚プレゼントで二頭飼われている方は一枚になりますshokopon


ですので形はこちらですが、プレゼントはお一人ずつ違ったオリジナルカレンダーになります音譜

ぜひゲットしにきてくださいheart*




それでは、ドックサロンことぶきでしたshokopon