酉の市 | 川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市の平間にNEWオープンしたトリミング中心の個人サロンです お店のことを中心に更新していきます★☆彡

こんにちは、ドックサロンことぶきです笑顔2


今日は初めましてのお友達が来てくれました~音譜



初めまして、マルチーズのしろまるくんですいぬ

小柄で可愛らしいしろまるくん、とってもおりこうさんでしたheart*

終わったらぴょこぴょこと甘えてきてくれて可愛かったですchiro



ダックスのとのくんですいぬ

ちょこんとかごに入ってお顔を見せてくれましたy’s
甘えん坊さんな表情ですねchiroheart*


さてさて、題名の件ですが

昨日は酉の市で熊手をゲットする為に出掛けましたしっぽ


浅草の鷲神社です

酉の日は毎年11月に二回もしくは三回あるのですが

今年は三回、そして一の酉の日に行きました!



なかなかの賑わいでした、熊手を担いで歩いている人も多いですもみじ

私も去年の熊手をお返しして新しい熊手を探しにきました~キラキラ



熊手は購入しやすい小さなものから両手いっぱいの大きなものまで

たくさんありましたキラキラ


直感で選んでみましたheart*

来年は戌年なので今年は犬モチーフのものが多かったです音譜

真ん中のこま犬ちゃんがかわいいです~ラブラブ

家内安全、商売繁盛をお願いしたいですねy’s


帰ってきてお店の入り口の上に飾りましたキラキラ

どうかご利益がありますようにいただきます


それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました音譜