龍ヶ崎商工会 夏祭り | 壽大地オフィシャルブログ

龍ヶ崎商工会 夏祭り

日本舞踊家&noss認定インストラクターの
壽大地(コトブキダイチ)です✨



久々に「夏祭り」に行ってきました!


お邪魔したのは龍ヶ崎商工会のお祭り。
こんな明るいうちに踊り出してたと、
これから後の写真を見るとわかります!




舞踊協会の山本先生



お弟子さんの凛ちゃんが見つけてくれました💡



もう真っ暗✴

龍ヶ崎コロッケ、名物です!
これを仕掛けたスゴい方、
吉田さんもご紹介頂きました。
揚げたてほくほく美味❤




 杏ちゃんご一家で炭坑節(*^_^*)




櫓の上には子どももいっぱい!




大勢の方が踊ってみえました。



龍ヶ崎錦、龍とぴあ音頭、かっぱ音頭、
炭坑節、南の島のカメハメハ、
約2時間踊りっぱなし…(°∇°;)
お姉様方の体力に脱帽です!




私も櫓デビュー✨




今月は龍ケ崎市のお祭り「龍盆祭」があります !


練習会(龍ケ崎市文化会館小ホール)
8/11  18:00~20:00

龍盆祭(文化会館駐車場)
8/19   



皆さん遊びに来て下さい✨