NOSSで夢を見る! | 壽大地オフィシャルブログ

NOSSで夢を見る!

日本舞踊の壽大地ですニコニコ





今日のランチは、


先日NOSSを3か月で習得して
サプライズで踊った


『源氏物語を楽しむ会』の皆さんと
龍ヶ崎市の割烹松泉閣さんでご一緒しましたおねがい



お刺身と餡掛け、美味しかった~ラブラブ





当日の様子を
93歳で元新聞記者のおじい様が
写真でまとめたものを頂戴しましたウインク




集合写真




NOSSと端唄萩桔梗




和田律子先生と来賓のお客様




終了後の定例勉強会




皆さんが和やかで
活き活きとご自分の役割を全うしている




そして、活動的!




このメンバーの皆さんが
3月の壽流舞踊会でNOSSを見て
帰宅しても頭から離れず…


やりたい!と思い、
やってみたら今度は広げたい!と思い、


彼女らは外へ広げるべく、
それぞれの人脈で輪を広げだしています。







『NOSSで夢を見る!』


まさに、いまの彼女らは
『龍ヶ崎市のアリーナでNOSS大会!』
をやろうとしています!




各グループが集まって
一緒に踊ったり。
お互いに鑑賞したり。




誰かより上手にやろうじゃなく
みんなで一緒に。


お年寄りから子どもまで一緒に。

これは実現すると思います。
早ければ1年後くらいにキラキラ





NOSSをやることで
健康に役立つということは
直接的で短期的な結果。


その次の長期的な展望は
こう言ったコミュニティの構築や
程よい目標(イベント)の設定や
何よりこれらを想像してわくわくする
細胞の活性化なのだなと思いましたニコニコ





日本舞踊の狭い世界で
上の人の顔色を伺いながら
感情を押し殺して生きている…


そんな場所がもしあるとしたら、
膿だし作業が徐々に始まると思います…w