味のくら(JR藤代駅) | 壽大地オフィシャルブログ

味のくら(JR藤代駅)

今日の夕食は、当流名取の彩朱さんが経営されている

「味のくら」へ、

ご一緒したのは、小・中・高と同級生で、獣医のHちゃん。


ここは、珍しい焼酎が沢山置いてあって、

通が常連になってるお店。


まだ開店1年経たないのですが、

当初はいつでも満席ですし、

知らない方が沢山入れたほうがいいだろうと思って、

しばらく遠慮していました。


で、実は今日初めて、お店へ。



焼き鳥屋なのに、お刺身の盛り合わせも豪華!

とびうおのお刺身もあります。

よ~く観ると、

右側に両ひれを広げたとびうおが!!





梅水晶。

サメの軟骨に、梅をあえた一品。

食感と、梅の酸味があとに残ります合格



この焼酎はいただきませんでしたが、

左上の家紋が、忠信の衣裳と同じ!

よく観ると、佐藤という焼酎。

佐藤忠信は佐藤家の家紋をあしらった衣裳だったのですね。





そして本日の目玉!?

焼酎界の御三家。

3Mの

森伊蔵・村尾・魔王!

これを比べて飲ませて頂きました。


私の順位は、

1位魔王

2位森伊蔵

3位村尾


皆さんはどうですか?





こちらも、とても珍しい、赤霧島。

この季節にしか手に入らない貴重な焼酎だそうです。




味のくら

JR藤代駅南口徒歩2分

黄色い床屋の奥にあります。


料理はどれも絶品ですアップ

幻の焼酎がたくさん!あります。

貸切もOK。


ぜひ、みなさん、忘年会は味のくら、で♪