子育て中の感情の振れ幅に気づく | Chizuの気づきでセルフヒーリング

Chizuの気づきでセルフヒーリング

ブログの説明を入力します。

日曜に迫ったWSの準備で自分の中のスペースと気付きについて復習してたら、今日の出来事と重なった。

毎週火曜は親子遊びの会に少し遠出してるんだけど、今日は雨。荷物とか服装とかあれこれ頭をぐるぐるさせ、時間通りに家をでるためにまたあれこれ頭をぐるぐる。

もちろん、娘3歳はマイペースandイヤイヤand自我バリバリびっくり

別に仕事とか幼稚園とかじゃないから遅れたっていいのに、遅れる時間でもないのに、もー!イライラ。。電車乗る駅までの道もチンタラ。イヤイヤ自我バリバリ。電車乗っても降りる駅なのに中々靴履かない。

いつも通り一番に到着、時間余裕ありあり。

で、楽しく過ごし帰り道。娘のペースにゆったり合わせられて道端の花に気付き、空に雨に風に気付き、娘の成長可愛さに気付き、、、

すごい振れ幅だ!この違いは私にスペースがあるかないか。。

いつでもスペースを!という話ではなく。
違いを感じ、気づいたよという話ニコニコ

今週日曜のWS、まだお席ありますよ。
どんな自分もオッケーな時間過ごしませんか?