工作苦手ー>_<で、いま・ここ | Chizuの気づきでセルフヒーリング

Chizuの気づきでセルフヒーリング

ブログの説明を入力します。

週イチで、通ってる親子遊びの会。
ちょっと遠いのだけど、信頼してる篠先生の主催なので行ってます。

色んな遊びをするのですが、工作も多いです。
それも、出来上がりが決まってて、切ったり貼ったり塗ったりだけではない、自由な工作。

今日は仮装がテーマ。ハロウィンですからね〜爆笑

行きの電車の中で今日の場所と内容確認したら自由に作って仮装パーティーです!みたいな事が書いてあって(前もってどんなモノになるか親子で考えておいてくださいねとも書いてあった。。全く考えてない>_<)
作るのかー。モヤモヤって感じで向かいました。

で、こんなのを作ったんですけどね。
{27A956C3-DF94-43B1-A0B0-703C4EB19D73}

最初に娘がこの赤を選んできて、ちょっと眺めてどーしよーかなーと、とりあえず顔を出す部分を切ることから始めて。ノープランです。

色んな材料を先生が用意しておいてくれるのを、
自由に使っていいのですが、、、

上手く作らなくて大丈夫っていうのはいつも先生が言ってくれていて、子供は黄色い折り紙長細くクシャっとしただけで、バナナになるし完成度はあまり関係ないという言葉に救われていて、そこは私も自分にそんなに求めてません口笛 

で、気づいたんですよね。

その時いっとき遊ぶだけのものに、こんな完成度低いものに、色んな材料使って勿体無いって思いがあって、労力かけるのも勿体無い、思いを込めるのも勿体無い、ゴミをなるべく出さないように。。近くに置いてある材料で。。。

なんだかこれって『いま・ここ』じゃないじゃん!

そんな事に気付いたらちょっと楽しくなりました。重い腰あげて(笑)どれどれ、どんな材料があるのかな?といつもより貪欲になったしニヤリ

そして、作ったドレスを娘に着せたら喜んで走り回って。わたしも嬉しくて。肩が大きくて落ちて来ちゃうから紐でしばったり、あとから頭のかぶりもの追加したり、他の子が持ってるから私も!と懇願された杖?スティック?も焦りながら作ったり。

そんな気づきと共に作ったドレス帰ってきてハンガーにかけたらなんだか愛着湧いてきた!色んな色あったら女子ですからテンション上がりそうだなーとか爆笑

{6086EB33-7958-4888-9766-9E7A3D677AE8}


でもね、工作苦手な自分を無理に変えようとは思ってないなーと気づく。ダメだなーとも思わない。すごい上手なママさんいるんですよ。アイデア満載のママさん。すごーい‼︎

私はカラダ動かしたりの方が得意かなウインク

日々、気づきです。いま・ここに居られないのは色んなフィルターで物事見ていたり、もう必要ないパターン、思い込み、刷り込み、などなど。

気づくと癒されます。って最後は宣伝に繋げてみました爆笑

前回の記事でアップしましたが、ワークショップやります。気づき体質作る練習の時間を過ごしませんか?

ワークショップ場を貸してくれて、私の師匠のマリーズケアのオーナー琴子さんもスーパーバイザーとして見守ってくれます。

そんなマリーズケア、HPをリニューアルしてまして(まだ進行中の部分もあり)認定セラピストとして私も掲載していただいてます。

こちらです!マリーズケア