旅の出発地点、シドニーの東京ビレッヂに帰ってきた~(^^)



行き当たりバッタリ・よつば旅


あれ? どこかで見た人が・・・。

左端のお掃除中の彼は、キャサリンと、ケープヨークで出逢ったライダーさんですよね?


で、真ん中の君は、キャサリンで一緒だったチャリダーのノビくんではないですか!


旅の最後にこうして旅の途中で出逢った旅人たちとふたたび再会できるなんて思ってもみなかったよ。

すごい感激(^^)


ここ東京ビレッヂにはたくさんの日本人がやってくる。

有名なバックパッカーなので、旅の途中で出逢った人と再会する確率高し! なんですね・・・(^^)


面白いなって思うのが、途中で出逢った友人の好きな人がその場にいたり、思わぬ有名人がいたりすること。


えー、こんな人好きだったんだーって驚いたり(笑)



行き当たりバッタリ・よつば旅


真っ黒に日焼けした姿で再会した彼は、アデレードからエアーズロックまで旅したチャリダーさん。

あのころは真っ白だったのにね(笑)


「次は姉さんの番だよ」 って手渡されたのは、四つ葉のクローバー。


「ヒロさんに、アデレードで渡されたんです。無事に旅を終えました。これは姉さんが持ってて」


ヒロくんとはアデレードにいるときに一緒に四つ葉を探しに行った記憶がある・・・。

これはいつ見つけたものなんだろ?


「ありがとう、大事にする。無事ノースマンに着いたら、私も次のチャリダーに託していくね」


そうしてずっとAUSを旅する四つ葉のクローバーがあるって、なんかステキじゃないかо(ж>▽<)y ☆


らくだ使いさんのAUS一周自転車旅の本も、いまだにグルグルAUSを旅してると面白いなぁ。




シドニーからは、ノビくんとバリ島でちょこっとバカンスを楽しんでから日本に帰国する。


AUSを出る前日に、これまた見覚えのあるライダーのタカさんがやってきた。


「姉さんに、どうしてもみせておきたいものがあって・・・、間に合ってよかった」


みんなして私に・・・。ほんと旅の仲間ってありがたい(涙)


「これさ、どうしようか迷ったんだけど、やっぱり姉さんに知ってて欲しいから」


そう言って差し出したのはタカさんの出逢い帳。出逢い帳とは、旅で出逢った友人たちの連絡先や想い出

なんかを書き記してもらう、大切な大切なノート。パスポートは再発行できても出逢い帳はできない。

だからこれだけは盗まないでと思う大事なもの。


「タカシくんが書いたページ、読んでみて」


そこには、アデレードで気まずくなってうまくお別れが言えなかったタカシくんの気持ちが書いてあった。

もしタカさんやマサさんがあの劇的な見送りを提案してくれなかったら、ずっと後悔してただろうって。

そしてふたりには感謝してるって(^^)


詳しい内容は、ここでは割愛(笑)→http://ameblo.jp/kotobuki-428/entry-11309384029.html


「姉さんとタカシくん、仲良かったから、お互いモヤモヤした気持ちのまま帰国して欲しくなくて。だって、

みんな姉さんと逢えていい想い出もらってるんだよ」


なんなんだろう、この仲間たちの熱い気持ち。

私が特別ではなくて、みんなAUSでこんなステキな出逢いをいっぱいしてるんだよね・・・。

ずっと日本にいてたら、人を思いやる気持ちがこんなにあったかくさせるってこと実感しなかったかも。


例え、うざいって思われたとしても、どんな人に対しても熱くなれるひとでいたい。

さすがに今は誰にでもってのはできませんが(笑)


恐らく、鄭くんへのあっつい応援は、そこからきていると思われます(笑)



行き当たりバッタリ・よつば旅

再会の記念撮影。

いったい誰がタカさんなんだか(^^)



アデレードでの見送りのシーンは、10年たった今でも蘇ってきますよ(^^)

ほんとにありがとう(^-^)/


心置きなくAUSを出国し、ノビくんの待つバリ島へ、行って参ります!


楽しかったぞ、ワーホリ生活!!!