このあいだ、鳴尾浜で、浅井から三振を奪って


あの鼻にかかった声で


よっしゃ! 


って、


ガッツポーズ!!!


すごく楽しそうに投げていたあの姿が


私がみた縦縞ユニ着た最後の江草



行き当たりバッタリ・よつば旅



好きになったきっかけは、2009年の宜野座キャンプ


グラウンドや宜野座ドームの行く先々で、なぜか江草に遭遇・・・


これはもう声かけてサインもらうしかないか? って思ってたら、難なく練習終わりにみんなにサインしてくれた



行き当たりバッタリ・よつば旅        行き当たりバッタリ・よつば旅

行き当たりバッタリ・よつば旅     行き当たりバッタリ・よつば旅




そのシーズンの甲子園開幕戦


危険球退場のアベケンに代わって急遽登板した江草


たった1球でピンチを凌ぎ、勝利投手になった




行き当たりバッタリ・よつば旅



淡々とテンポよく、ときには雑にみえるその投球


人懐っこい笑顔


先輩・安藤をもネタにするそのどこか憎めないキャラも


後輩想いの面倒見のいいところも


野球選手抜きで(笑)


好きでした



鄭くんへの手紙に、いつもいつも、江草先輩のこと書いてました


先輩を慕ってじゃれてくる鄭くんを可愛がってくれてたようで


なぜか私がお礼の一文をしたためてました(笑)



行き当たりバッタリ・よつば旅


安芸の春季キャンプで1軍に合流した時の気持ちを綴ったブログは


読んでるこっちまで嬉しくなる内容で・・・


今シーズン1軍で投げるその姿を心待ちにしていたんだけれど・・・




タイガースの江草じゃなくなっても


ずっと応援しています


たまには


鄭くんたちに


またステーキをごちそうしてあげてください




仲良しの太陽くんのいる新天地での活躍を


こころから祈っています


ほんとにありがとう





行き当たりバッタリ・よつば旅



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ←ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村

ペタしてね