昨日はパジャマみたいなチェックの単衣に水色の半幅帯をパタパタ結びに




(主催者さまにお写真頂きました!ありがとうございます!m(__)m)

肩紐が帯に引っ掛ってるうえに背中心ずれてる…( ̄▽ ̄;)


この単衣、絹混なので本当はだめなのだけど
気になるシミがあり落とそうとダメ元で洗ったら全然大丈夫だったので、自宅でじゃぶじゃぶ洗ってます。


たらいに水を張りシルク用の洗剤を溶かして押し洗い、少し浸けたらよーくすすいで3分脱水、伸ばして陰干しでさっぱりです(*´ー`*)



こちらは帯周り~♪



着物の柄に水色が入っているので

半襟は水色の綿レース、

水色にレース柄の半幅帯にtentoさんの帯締め、
ヴェネツィアん硝子の帯留め♪

この帯留め手作りの頂きものなのだけど、本当に使いやすい!
ありがとうございますm(__)m



身丈が小さいので対丈で着ています。おはしょりないとお腹が目立つ(^_^;)

昨日の体育館は冷房が無いそうで、
暑いの覚悟で補正を緩めにしたら胸肉が帯に…(;∀;)

見苦しくてすみません354354

身長あるうえに肩幅がっちりの胸肉厚い洋装体型なので

きっちり補正しないと着姿が見苦しくて申し訳ないのです。

が!

夏場の補正は命取り…なので、ぐだぐだな着姿でもお許し頂けたら助かりますm(__)m



ちなみに、足下はカントリーマーケットにちなんでブーツでしたが



土足禁止でしたのでスリッパ持参で行きました♪


帯揚げと合わせた可愛いグリーンの靴下買ったのに

履いたら痣みたいな紫斑みたいな色でビミョー!!泣

コーディネートって本当にむつかしひ……ひー




6/28(日) 10:30-15:30←開催時間が変更になりました
arte Varie アルトヴァリエ
会場:東京ビッグサイト
arte VarieのHPはこちら→

8月 群馬

寿喜堂は実店舗を持たない
手まりかんざし&和小物屋です

ヤフーショッピングページはこちら→
(通販再開は調整中ですm(__)m)


オーダーご希望の方はこちらをお読みくださいませ→

Twitter→
Instagram→
Facebook→


よろしくお願いいたしますm(__)m