パパさんたちーーーーー??? | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

12月にブコラムが発売されました。

ドラベ症候群の患者は、発作が重積することがあります。

日頃は1分で止まっている発作でも、発熱すると止まらないことも多いのです。

そんな緊急時のために、処方して手元に置いている家族もいます。

患者家族会では、武田薬品工業株式会社に載っているHPのURLを会員に送ったり

先日はブコラム勉強会も行いました。

さて

ドラベ症候群のお子さんで、ブコラムを持っているご家族は

皆さん、使い方の勉強はされていますか?

え?

「妻が勉強会に参加しています」ですって??

「妻がHP見てました」ですって??

え??

「妻に教えてもらいます」ですって??

え??

あなた、家族じゃなくて、支援者の方??
もしかしてスマホもPCも持ってないの??
動画が見れない方??

まさかーーーーですよね。

まさか、HPすら見てないとか、まさかーーーですよね。

そんな訳ないですよね。

見て、全部把握したから、奥さんに質問するような事がなかったから

何も言わないんですよね。

自分の子どもに万が一、使うようなことがあるとき

「やったことがない」「初めて」なのは、奥さんも同じですからね。

そんな言い訳、通用しませんからね。

どこにブコラムがあって、どこに酸素やモニターがあって、我が子にはどのような場合に使うのか

その万が一の瞬間に、奥さんに聞くようなアホみたいなこと、ありませんよね。

使ったことないから、分からないから、と使わずにいるなんてバカげたこと、ありませんよね。

(HP見てないけど)いざとなったら出来る!やる!口に入れるんだよね!

とか、ノータリン(脳足りん)なこと、言ってませんよね。

「発作止まらない!ブコラム使ってください!」といきないブコラム渡されても

ドクターでも、看護師でも

東大王の伊沢拓司さまでも、HP見ないと、多分無理ですからね。

このブログ読んだドラベママたちは、きっとパパにお尋ねになられることと思います。

やばい!!と思った、そこのあなたは、こちらからどうぞ。

武田薬品工業 


ことぶきパパは、もちろんHP見てるんだよね??と、気になるでしょうが

見てます!!と言える訳がないから、ブログに書いてる(※しかもアメンバー記事じゃなく)ということを

お伝えしておきます。