金、土、日 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

金曜は目ぱちだらけの1日。

ベンゾジアゼピン系が入ると、代謝されるまでに時間がかかるのか

目ぱちが増える。

たまに左に引っ張られたりもありましたが、木曜日のような恐怖な感じはなく

毎日ダイアップ使ってた頃の

あーーいつものことぶきだ。←これもどうかと思うけど

という感じ。

土曜日は午前中は、まぁまぁたまーーーーに目ぱち出てたけど、気にならない程度。

元気なうちに、お買い物に行き、帰って来てお昼ごはん時に、目ぱちが増えました。

その後からは結構な高速目ぱちが続き

15時45分に、右半身強直発作になり、1分10秒で顔と眼球が左側に向いて、止まりました。

今週はドラベ仲間と会う機会が多く、金曜は神奈川のRちゃんママ、土曜は埼玉のRちゃん家族に会いました。

みんな頑張ろうぜーーー!(←長期入院中の、しかもフィコンパ導入してるお前が言うな、的な)

発作後の睡眠にしては、2時間20分と長く、しかも部屋で笑いながら話をしていても

まったく起きませんでした。(←更に言うと、サイズアウトのバギーの上で寝ていたのに)

起きてからご飯を食べて、薬を飲んで、少しブロック遊びをして

20時にベッドに入り、21時には完全に寝ました。

さて、今日はどうなるかな。


午前中は買い物行けたよ。

個室で入院してると、100均で買ったものが増えていくあるある現象。


100均の色鉛筆は色が出ないという、あるある現象。


ランキング参加しています。