右半身強直発作 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

昨日は学校から帰って来て、16時くらいまでは元気だったのですが

一気に急降下。

毎度のことですが、夜ご飯の時ガクガク引っ張られていて、発作で誤嚥しそうで怖い。

薬を飲ませて、即お布団に。

そして、ミオクロニー発作群発でガタガタして『いや!いたい!!』と泣き

ミオクロニー重積になり

身体がグーーっと堅くなり『うわーーーー!』と声が出て

右半身強直発作になりました。

1分50秒で止まり、顔が左に向いたり戻ったり。

……続くの??と、不安になりながら見守っていると、目を閉じて寝ました。

そして、私もそのまま寝落ちして、3時間後に起きました。

ディーンさまのちょっとエロイを見ました←

さすがに今の自分では恥ずかしかったようで、夢の中で私は南国美人になっていて

夢の中でも、すべてにおいて現実逃避←

人間って、精神が壊れないようにこうやって

ストレス発散出来るようになってるのかと思われます。

頑張れ、私のセロトニン。

そしてありがとう、ディーンさま。

今度のドラマ『今からあなたを脅迫します』を見ます!←関係者でもないくせに番宣


ドラベっ子たち、秋を楽しもうね!

ランキング参加しています。