母親は休めません | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

いつもは食いつきが悪い『お絵描き』

『じーじー!(字)』と言うと、お絵描きなんだけど、珍しく『じーじー!』と自ら言って

クレヨンとスケッチブックを準備。

ご飯を作っていたら

『ままーーーーー!ままーーーーー!ままーーーーー!』と呼ぶ。

『はーい、何??』と答えると

『はーさーみ!はーさーみ!』とノリノリ。


え?


え??


はさみじゃん。

すげーーー!天才!!

『ままーーーーー!ままーーーーー!ままーーーーー!』

次は何だろ。

『めーがーね!めーがーね!』


……本当に、めがねだ。

何だ、何があったんだ、うちの子。

あーそっか、発熱ハネムーンか(※発熱の後はすっきりしてる)

まさか、マイスタンを切ってすっきりしてるとか←

何でもいいよ。

すげーーー元気にノリノリでお絵描きして、それが何か教えてくれる。

可愛くて仕方ない。

ちなみに昨晩は、私が38.2℃の発熱(もちろん節々が痛い)

隔離とか、物理的に無理なのでマスクで対応。

ことぶきもまだ咳と鼻水があって、手も気も抜けません。

もちろんTHE狭間ちゃん(※詳しくはとみまるすけブログで)の上、ややこしい発作だらけなので

我が家はデイサービスとか、まだ考えてもいません←

(どうせ無理でしょーよ、的なアレ)

頑張ろう!私たち難病児の母親!!

薬を飲まない私が薬を飲んだので、症状はだいぶ改善されました。

ご心配なく。

(ブログも書く元気あります)

ランキング参加しています。