パープルディ大阪と、フィコンパと、ブコラムと | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

今日から入院の仲良し親子と、ドラベ仲間の中田さん親子(←仮名)と

あとわざわざ会いに来てくれた仲良しママと

みんなでトンカツ屋さんに行きました。

あーー美味しくて楽しい(←)

ことぶきは、枝豆とヒレカツをたくさん食べて満足そうな顔をしていました。

最近、本当に調子が悪すぎて、多分マイスタンが動いてるからだと思うけど

ダイアップなしでは生活出来なくて

ちょっと気持ちが病んでたりしたんですが

こういう時間を過ごせて、私の気持ちは少し持ち直しました。

さ!仕事をしよう!(←)

パープルデイ大阪のInstagramの為に、色々と工作をして(←大した事してない)

ドクターや看護師さんに写真を撮らせて頂きました。

SEKAINOTAKAHASHIも写ってるよ♪(←ついでにうちの主治医も)



パープルディ大阪のチラシを、A4病棟に貼らせて頂きました。



療育棟にも。

もちろん、minafamilyのこども車イスポスターも、貼ってます。

事務所の人も『またお前か』と思ってるんだろうな…(←何回もポスター掲示のお願いに行ってる)

こども車イスポスターは、外来にもA5病棟にもリハ室にも貼ってます(←これでもかっ!という位)



楽しくお昼ご飯を食べたトンカツ屋さんにもお願いして

こども車イスポスターを貼って貰いました(←どんだけー!)

店長さんが

『こういうの(ポスター)を見て、僕は初めて知りました。こども車イスとか知らなかったです。ありがとうございます』

と言って下さったので

世の中捨てたもんじゃないなーと、つくづく思いました。

静岡葵区にお越しの際は、ぜひこちらの親切なお店をご利用下さい(←わざとらしい)

昨日実はドラベ仲間のfuさんが、外来で来ていて

しゃぼん玉のお土産を持ってきてくれました。



一緒にしゃぼん玉をしたよ♪(←見えないけど、左にいる)

1週間の検査入院、本当に濃い1週間です。

あ!ブコラムの治験の話も聞きましたよ。

また詳しく聞いたら、ちゃんと報告しますが

1施設に1人とか??

一応入院してブコラムを使用して効果見るとか??

持ち帰ってブコラムを使用したとして、4時間以内に心電図を撮りに治験の病院に行けるかとか??

そんな感じ(←)でした。

エーザイの新薬フィコンパも、ドラベに効果ありみたいなデータが海外であるらしく

強直発作のあるドラベに、勧めている感じでした。

フィコンパの副作用は『ぐったり寝る』か『イライラ』に分かれていて

治験をしてる子は、歩けない位ふらふらになってる子もいました(※治験はこちらで量を決められないので)

でも発作は止まってるらしい(←重要)

ちなみに今のところ、ドラベの子はまだ使用していませんが

薬の選択肢が増えるのは良い事です。

さ!明日も、パープルデイ大阪のInstagramと車イスポスターのお願いを頑張ります。

……ん?(←)

ランキング参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村