発作とケプラ | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

発作です。

みんなが帰った療育園で、先生と長いホウキで遊んでいて

ミオクロニーがきつくて、声も出てないな~と思って見ていたら

バランスを崩して転んで、そのまま左半身の痙攣発作になりました。

1分半くらいで自力で止まり、クズグズしてましたが、復活。

左半身は力がうまく入らないみたいで、歩きにくそうでした。

その足で外来。

マイスタン減量か、そのままイーケプラ入れるか…。

マイスタン減量か、そのままイーケプラ入れるか…。

マイスタン減量か、そのままイーケプラ入れるか…。

もうどうしたら良いか分からないっ!!

そんな時は…!

『先生はどう思います?』(←主治医に丸投げ)

『今ある発作を止めるならイーケプラ入れた方が良いかな~』(←散々私に振り回されてるのに優しく答える)

って事で、ケプラデビューです。

新しい薬は実に2年2ヶ月ぶりなのです。

ことぶきの住んでるこの街のドラベっ子にはイーケプラが効くらしいので(笑)

イーケプラ様、お願いっ!ことぶきを外で楽しく遊ばせてっ!




ランキング参加してます。
スマホの方はパソコン画面にしてからお願いします。


にほんブログ村





Android携帯からの投稿