岩村 明憲 何苦礎魂 | 名言集 言葉は魔法

名言集 言葉は魔法

言葉は魔法の源で、人を癒やしたり、救う力がある
                 NHKドラマ「純と愛より」
あらゆる分野の名言を綴っていきます
あなたの力になれば!!

名言集 言葉は魔法

     何苦礎魂

何事も苦しむことが礎になる
苦なくして前進なし

岩村 明憲(いわむら あきのり)
1979年2月9日 生まれ
東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手(内野手)



私の 右側の歯はすり減っています

歯にはヒビが入っているものもあります

一応 努力の結晶だと思っています


人間 どこかで 歯を食いしばらないと いけない時がある

諦めそうな時 もう一歩 歩く必要のある時がある

苦しまないと 一歩進めない


進んでみれば 見えてくる

今より 少し強くなった自分が

体力の限界を 一度味わったことがある


結論から言うと まだまだ いけそうだ

ここまで来たのだから

まだいける


人間は 強い




------------------------------------------------------

名言集 言葉は魔法



何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)

何苦楚……何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる
日々新也……どんな事があっても、新しい日が来る


オープン戦で結果が出ないとき
「今は別に打てなくてもいい
     メジャーに慣れることの方が大事だ」

「オープン戦で苦しんだことがよかった
         その苦労がようやく報われた」


------------------------------------------------