3/22~始めた糖質制限も2週間経ちました。


1週間でマイナス1.5キロでしたが、



その後の体重の推移↓(±は前日比)


30日 +0.1キロ

31日 +0.1キロ

4月1日 +0.3キロ

2日 -0.8キロ

3日 -0.3キロ ←トータル2.1キロ達成

4日 +0.5キロ

5日 ±0


30日から便秘悲しい

って言っても全くお通じが無いわけではなくて、

出そうで出ない、出るけど出きらない感じ。


それが3日続いたので体重が増えてるっぽい。


でも今までの糖質制限で下痢することはあっても便秘ってほとんど無かった気がするので何でだ?って考えた結果。


大豆製品の取り過ぎ?!?びっくり


お豆腐、厚揚げ、油揚げ、納豆は糖質制限でも気にせず食べられる強い味方だし、

今回は大豆麺や、間食の大豆チップスなど大豆製品をたくさん食べたから??


大豆イソフラボンが女性ホルモンと似ててなんちゃらで、便秘を引き起こすこともあるとか?(詳しくはGoogle先生に聞いてねウインク)


とりあえず、間食は大豆系の物を控えてナッツに、

水分と油分を取るのを意識して朝に白湯を飲んでみたら解消。で4月2日の朝から便通が戻り体重も落ちた指差し


便通が戻って一安心した4月3日。

トータルで-2キロに到達したので、

プチご褒美でお昼にカップ麺食べたラブ


 

 

この中本さまとセブンのコラボのカップ麺知ってる?

めっちゃうまなのよ!毎日でも食べたいくらいなのよ!


まぁ野菜も何も食べずにカップ麺だけ食べたのもあり、翌日は0.5キロ増。

でもそんなの屁でもない、その分頑張れば良い!と思う美味さなのさ。


そう!まじで毎日でも食べたいので考えたの。

このカップ麺の麺を抜いて大豆麺を入れたり、糸寒天入れて、食べる前にサラダとか食べたらありなんじゃない?!

 

 

 

 

寒天ってカロリーも糖質も低い夢の食材目がハート

まぁお高いので買えないですけどね悲しい

まー麺さまと中本さまコラボして商品出してくださいませんか?!



そして、昨日は母の用事に付き合ってお出掛け。


帰りのランチで、ステーキガ〇トでサラダとステーキをたらふく食べたら、食あたり?消化不良?で夜中に腹痛で目が覚めた。


まぁ特製サーロイン200グラム+ミスジ150グラムいただいたので、消化が追いついてない感じ?

サラダバーのキャベツもレタスも乾燥してて、逆に食べると体に悪そうなお野菜を無理矢理2皿食べたけど…


(なんで追い肉したかって、サーロインがあまりにパサパサでまずかったので、他に美味しいのが無いか確かめたいって母の希望に添ったのですたい看板持ち)


で、胃薬飲んだけど、ずーっと胃がぎゅるぎゅる言ってて便も腸内の悪い物を出してまーす!っていう感じの食べた物が出てない便秘気味な下痢なの不安ヤバいやつや不安


なので今日の昼は糖質考えないで普通に食べました。

というかファミレスでドリア食べましたニコニコ


体調が悪いときは食べたい物食べますチュー

ゆるゆる過ぎてすみません知らんぷり←誰に謝ってるのやらw


なので今週は1週間で100グラムしか減ってません笑い泣き


でも待って!

100グラムでも減ってるのよ。褒めてよし!(笑)

自分に甘く無理しないでも減ってるならラッキーくらいなwww


てか、今週は本当に糖質制限してる?っていう食生活だったです。
ちょっと甘やかしすぎたので気合い入れないと!


糖質制限中に便秘になる方も多いみたいですが、

朝の白湯、白湯が難しかったら常温のお水を1杯飲む。常識なのかもしれませんが水分大事だと思います。


あと暇なときに腰回したり足上げて回したり、ストレッチとも言えないレベルの運動でお腹周りを動かすと腸も動く気がするので歯磨きやドライヤーついでに腰ふりふりwを私はやっております。


そろそろ生理前の周期に入るのでちょっと不安ですが、(生理前は水飲んでも体重増えますw)大幅に増量しないことを祈りつつ、生理を軽くするためにもストレッチを多めにしようと思いますが、ゆるーく楽しく糖質制限がんばりまーす!


今日もお付き合いいただきありがとうございました照れ