3月22日~糖質制限を再開しましたが、

1週間でマイナス1.5キロです。


エコキュートが壊れて実家でお風呂借りるようになってから、体重を量らなくなってたので、

とりあえず1日1度は体重を量るをの再開。寒くてもほぼ全裸でなるだけ同じ時間帯に量る。


体重の推移↓


23日 -0.7キロ

24日 -0.1キロ

25日 -0.8キロ

26日 +0.6キロ

27日 +0.3キロ

28日 メモするの忘れた!

29日 -0.8キロ


糖質制限は開始してすぐは体の水分が抜けるので

その分体重が減ると言われてます。 

なので2~3キロ落ちるのは水分が抜けただけっていう噂。


じゃあなんで26日に体重がプラスになってるのかっていうと

25日の夕飯にケンタッキーフライドチキンを美味しくいただいたからニコニコ


オリジナルチキンを2個、レッドホットナゲット7個、ポテト10本くらい食べましたひらめき美味しかった~泣き笑い



と言うのもエコキュートがね、注文から1ヶ月以上待ってやっと入荷して納品されたんですよ!

それを彼氏くん(電気工事の仕事して3年)が1人で付けるって言ってたのが、無理そうだから会社の方に来て貰う事になりまして…


部屋の大掃除せな!と頑張りすぎたら夕飯作る元気が無くなったんですよー悲しい

(結果的にエコキュートの設置の約束は先延ばしになったんだけどねw)


まぁでも1週間で-1.5キロは自分としては褒めて良いと思ってます口笛

だって何にもしてなかったら維持してたか増えてたかなのに減ってるんだから褒めるしかないでしょ!


そしてケンタかマックかの選択でケンタを選んだ自分えらい!


実はケンタッキーのオリジナルチキンって糖質制限中でもOKらしい。


公式サイトによると、糖質が1ピース7.9g(←衣の多さが部位にもよるんじゃね?って思うのは考えないでおこう!)

なので、2ピース食べても自分でサラダとか作っちゃえば全然ありなんですよ。


私のダメな所はポテトも食べちゃうし、今日はご褒美や~!って冷蔵庫にあった糖質モリモリのレモンサワーまで飲んじゃう所ね(笑)←そんな自分も嫌いじゃないよ指差し


体重を毎日量ってると食事の内容が顕著に出るから面白いね。

(ちなみに26日も焼肉食べに行ったw冷麺まで食べたw)


まぁ4月末までにあと-1.5キロ、

5月末までにさらに-3キロのトータル6キロ減らすゆるいダイエットなので気張りすぎず行きましょう!



糖質オフの食品をポチりまくってますが、

まぁ当たり外れというか、好き嫌いあるよねー。な感想をば。 



▲こんにゃく麺

 ちゃんと麺を湯通しして作ればこんにゃく独特の匂いは気にならないし味もまぁまぁ。

 ちゃんと見ないで買ったので(↑とは別のショップ) 、届いたら賞味期限まで2ヶ月切ってておいおい!ってなったので、ガッツリ毎日食べる人以外は少量をこまめに買った方が良いかも。↓

 

 


 

▲こんにゃく米 

 自分で作ったトマトスープに入れてリゾット風にしてみたら合わないし、食感が固めなのでちょっと邪魔w

臭みは感じなかったのでスープに入れないでカレーとかと食べたら良いのかな?ちょっとまだお試し中。 またご報告します。



◎九州まーめん 

 早ゆでの方を頼んだ。人気急上昇中らしくて届くのにちょっと時間掛かったのも納得。めっちゃ良い!

蕎麦にもラーメンにもパスタにも、どれにでも代用がきく感じ。


大豆100%なのでツルツル感は無くて10割蕎麦って感じの食感、トマトスープに入れて食べたら美味しかったし満腹感すごい!

でも1食200円超えなので高級品や!
どーしても麺類が食べたいときの隠し球にしたい感じ。
乾麺なので賞味期限が長いのもありがたいけど、3食入りなので開けると悪くなりそうで…1食ずつの個包装だったらもっと良いな~って思うわがままな人間あんぐり


◎大豆チップス 

 普通のポテチサイズかと思ってたら小さめサイズ。←内容量とか見ないO型。




グリーンベジタブル、トマトバジル、あおさビネガーを頼んだ。


あおさビネガーを食べたら、まぁまぁこんなもんか?!だったんだけどトマトバジルめちゃうま!!

食感もあおさビネガーはけっこう硬かったのにトマトバジルはサクサクでとまらーーーん!

糖質的にはおやつで1袋食べても問題ないんだけど、1袋食べたら360円あんぐり止まれ俺の手!


これは常備しておきたい!

お試し3袋で1,080円とお高めだったけど、

 20袋だと1袋あたり214円か…ふむ。

近くのスーパーに売ってないかな?ちょっと探して無かったらポチろう!


ローソンもロカボおやつの展開してるじゃない?

こんにゃくチップスとかもあるみたいだから試してみたい♪


食べる事ばかりの内容ですが、糖質制限は食べることを楽しむダイエットだと思っているので楽しみたい口笛


美味しく楽しく糖質制限。

自分に甘いけど楽しくほどほどに頑張りますニコニコ