日本でハロウィンといえば、大人たちが仮装して

渋谷に集う・・・そんなイメージが強いと思います。

 

 こちらカナダやアメリカでは、ハロウィンが近づくと、

大人たちは自分たちではなく、家の前を思いのままに飾ります。

 

お化け屋敷になった家。

ゴースト盗難防止用フェンスが物々しい。

住む人はどうやってこの家の中に入るのでしょうか。

 

この家の金網の内側はこんなにたくさんのゴースト。

 

前が墓場と化した家。

 

骸骨は夜になったら光るのでしょうか。

 

墓穴を掘る人の骸骨や犬の骸骨も。

 

 ハロウィン当日の夜は、仮装した子供たちがジャックオーランタンのかごを持って

親と一緒にこうした装飾のある家々をトリックオアトリートして廻ります。

 

Happy Halloween!