奈良・2日目 | オトナラシノクニ

オトナラシノクニ

2014、タイトル変えてみました。

新年の抱負みたいものです。
最近遠のいてしまった「音鳴らし/馴らし」といっこうに近づかない「大人らし」の願望を込めて。

「ノクニ」は「退くに」と変換できる逃げ道です。

箸休めになれば幸いです。

飛鳥です(^ε^)♪


ホテル発→近鉄奈良駅→大和西大寺乗換→橿原神宮前乗換→飛鳥

レンタサイクルにて散策→往路と逆順でホテル着


皆さん、

私、言えました!

「スターの恋人」のロケ地みたいっ!!って。

(チェ・ジウ主演の韓国ドラマ)



で、どんな反応だったかというと・・・


友人:「見てないから知らないよ」

友人の友人:「↑に同じ」


エエッΣ(・ω・ノ)ノ!


でも、そこはハンサムな彼女!

ちゃんと連れて行ってくれました♪



ことばのくに

韓国ドラマ『スターの恋人』でイ・マリ(チェ・ジウ)の思い出の場所となっている“伝飛鳥板蓋宮跡”

マリとチョルスか???

ってかんじのカップルがずっと、ずーーーっといちゃついていてややテンション下がる。

やっとどいてくれた隙にパシャリ。


自転車自転車自転車


高松塚古墳・壁画館→天武・持統天皇陵→亀石→橘寺→石舞台古墳→伝飛鳥板蓋宮跡♪→飛鳥寺→入鹿の首塚→甘樫丘→鬼の雪隠・俎→猿石→自転車返却、帰路へ



ことばのくに

橘寺で御朱印お願いした際に表紙に書いていただいたもの。

下に私の名前も書いてあるけど、大人の事情でそこはカットね。

この御朱印帳どこのかわかるひとー?



ことばのくに

御朱印はステキだねぇ。

むずかしいことはよくわからないけど。

最近お寺巡ることが多かったので記念にはじめました^^


いろいろおもしろいことがあったけど、

インパクトでは、やっぱり甘樫丘かなぁ。


丘に登って「あれ、何ー?」とか言っていたら、近くにいた紳士なおじ様が丁寧に解説をはじめてくれた。

「あれはね、・・・で・・・で、・・・の・・・と深いつながりがあってね・・・のね・・・・は・・・・」


気が付いたらおじさん1人、おばさん1人が増えていた。

「あそこの家は・・・・、・・・は女癖がわるくって・・・」


は?何の話?

チッチッチッチ・・・1時間経過。


「おじさん、私達自転車返さなきゃならないからそろそろ帰りますね。」


っていったら、3人ついてきた(ノ゚ο゚)ノ

1人の紳士なおじさんはいいんだけど、うしろのおふた方はややレゲエな雰囲気をお持ちで。


どこまで一緒に帰るんだろう?と謎だった時、

友人の「あ、へびだー!」の一言に、レゲエな雰囲気のおふたり(ご夫婦?)はヘビを追って山をかき分けていったとさ。

何者だったんだろう?


紳士なおじ様とは自転車置き場でお別れをして、

返却時間ギリギリな中、鬼の雪隠や猿石もちゃんと見てきましたよv(^_^)v


(3日目につづく)