第26回WEB版ミニミニ作品展 | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

筆文字セラピー ことばの雫

ゆかりんこと長谷川由香里です♪

 

 

 

  

 

 

 

 

やって来ましたお題のお時間💛

『第26回WEB版ミニミニ作品展』

 

*WEB版ミニミニ作品展とは・・・
 ゆかりんの『筆文字アート1日講座』にご参加頂いた方に、毎月お題を出して、それぞれがイメージするものをカタチにし、WEB上で作品展としてご紹介するもの。
 

 

 


 
 毎月続けることで・・・
 ①何を書いたらいいかわからないの解消、自分では書かないお題に挑戦できる
 ②毎月書くことで筆文字の上達はもちろん、イメージや発想のトレーニングに!
 ③同じお題(テーマ)で他の方のまったく違う表現をみられて勉強になる♡
 ④家にいながら簡単に作品展に参加できる
 ⑤期限を決めて実際に書く!そして人に見せることは自信になる♪
 ⑥参加は自由♪ご自身のペースで参加可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお題は

「はーるよこい」

 

 

 

 

ってなお題を出してるうちに

春はきたー!!!笑

もう春来た~~~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今日は外は雨と風と春の嵐みたいだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気分は春はるハ~~~ルで

行ってみよう~!!

 

 

 

トップバッターはCちゃん

 

タイトル 【 お 花 見 】
 
Cちゃんより:早く皆で飲みながら楽しくお花見できるといいな♪
 
 
 
筆文字アート暦も長く毎月のレッスンも欠かさないCちゃん
着実に身に着け、どんどん実力アップ中!!
 
 
 
 
春の花が咲き乱れて
気分もルンル~~ン♡♡♡の
カラフルな春らんまんです!!
 
 
華も舞い文字も踊ってる~~( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
続いては今回のお題を出してくれた小百合ちゃん
タイトル【 は~るヨコイッ 】
 
小百合ちゃんより:
まちわびていた長い想いと
桜の木をイメージした春

春を待ち望むように
そよ風に乗っていいことがいっぱい舞っている(待っている)

そんな雰囲気を出したかったですー
 
 
とのこと!!
 
 
あ~~~~♡ は~~~る~~~♡♡
 
って思わず声が出ちゃうっていう
そんなイメージよね~~(^O^)/
 
 
小百合ちゃんは透明感、そしてデジタルとの融合が上手!
 
 
 
 
 
 
続いてはタッキー!
タイトル 【 私の庭 】

タッキーより:梅とクロッカスのつぼみが膨らむと私は春一番の庭仕事を始めます。
 
 
 
 
な~~るほど!
 
 
タッキーはお花が大好きで、薔薇を育てたり、お庭の手入れをしたり
そんな自然と共に、花時間を楽しんでる人♡
 
 
 
んで、どんどん字に力が出てきていい字だなぁと思いました(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
筆文字アートって、というよりアートって
最初は色んな手法やらコツやらを教えてもらったり
見たりしながら自分の手で書いてみて
少しづつ自分のモノにしていくんだと思うんだよね。
 
 
で、こんな表現素敵だな~っていう形も
最初は真似の域なので、紙の上に置いただけになる。
例えまったく同じに書けたとしても。
 
 
 
自分から産み出したもの
まで行かないから、見て真似て表面をなぞっただけ。
 
 
 
最初はみんなそこから始まるんだと思うんです。
もちろん私もそうで、それは新しい手法やら
新しい表現をするときは今だってそうです。
 
 
 
でもそうやって書いてるうちにだんだん自分の手とひとつに
なっていくんだよね。
 
 
そうすると、それがすっかり自分の字になり、自分の表現になる!
 
 
その時、文字に力が乗って、それが見る人に何かいいな~って伝わってくる♡
 
 
 
今まさに、タッキーの字がそれだなって思います!!
 
陶芸も筆文字楽しんで~~♪
 
 
 
 
 
 
さて最後は私

タイトル【春になったら、って思ってるうちに来ちゃったね春】

 

ゆかりんより:

 

やっぱり暖かいっていいよね~~

寒いの苦手だから冬眠したくなる(笑)

重いコート脱いで、オシャレして、花見して、ハイキング行って

ルンルンしてあはんうふんと遊びた~い!!

えっ?ピンクの服とか着ちゃう??照

 

 

を、全体で表してみました(笑)

 

 

 

 

 

今年は2月の中旬にいきなり20℃近くになったりと

例年より春の訪れが早いような。

 

 

毎年、「去年は何着てたんだっけ??」

って言ってるように感じるのだけど

今年は、ついこの間のことのように思える。

 

 

っつーか。

昨年はコロナ自粛でオシャレして~なんてする間もなかったような。

だから今年はハジケルか~~~~(^O^)/

 

 

 

でも、その前に!

マジ痩せようぜ・・・・・・・(-"-)

 

 

 

 



 

ということで(どゆことー??笑)

今月もお楽しみさまでしたーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 只今お値下げ中!!!今が最後のチャンス(●^o^●)

image

お申込み・詳細は→こちら

 

 

image

 

 

 

☝CHECK
§筆文字セラピー ことばの雫HPは→こちら
§ご提供中のメニューは→こちら
§最新のスケジュールは→こちら
§ゆかりんのプロフィールは→こちら

 

 

 

 

 
作品はインスタにアップしてま~す♪
 
 
友達追加はこちらから♡(無料です)
 

友だち追加

または@pcj7087lで検索してね♪
 
 
お読みいただきありがとうございました!

LOVE&JOY&ENJOY
世界に喜びを💛

ゆかりん