安心してください。私の字もこんなんでした! | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

筆文字セラピーことばの雫

ゆかりんこと長谷川由香里です!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

§現在募集中の講座

 

 

筆文字アートを書きながら、潜在意識にアクセス!

1日講座で基本をマスターして、自分に目覚めよう♪

★『オンリーワンの自分を生きよう!自分に目覚める!筆文字アート1日講座』

 

10/1(日) ここちテリアつくばさん 10:00~15:30 

 

*講座終了後メールミッションが3回つくお得な1日講座

 

講座詳細はこちらから

 

お申し込みはこちらから♪

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

今日は常陽リビングさんでのミニ講座でした!

 

 

これまでお試し体験も含めて延べ100人弱の方に、筆文字アートをお伝えしてきたのですが、今回ほど引き出すのが難しい~と感じた回はありませんでした( ̄_ ̄ i)

 

 

筆文字アートは見本も手本もないので、イマジネーションというか、自由な発想で書いていいのですが、いきなり最初からはなかなか書けない。

それは難しいから、ではなくて、やったことがないから。

 

 

だから、簡単なコツを使いながら味のある字を引き出して行くんですね。

 

 

これまでにも、時々、ぜんぜんぴんと来てないのかな?・・・って方も中にはいらっしゃったのだけれど。

 

意外や意外、そういう方の方が、ハマってくれて、今でもフォローアップ講座に参加してくれ、もうかなりのベテランさんだったりします♡

 

 

今回はね、あれ~?そんなに難しいですかって、正直困った(;^_^A

 

 

そうです。始めたばかりの頑なな私みたい(笑)

 

 

んで、家に帰ってきて最初の字を見てみたら↓こんなんでした(爆)

 

 

自分を全然信じてない字(笑)

 

 

子供の頃に、少しお習字を習ったくせに全然字が下手なまんまだってばれないように、感情を出さないように、って引き気味で書いた自分を思い出します(笑)

 

 

私もこんなんでしたから、どうぞ安心して下さいね( ´艸`)

 

2時間後はみなさんそれぞれ、だんだんいい味が出てきて

 

 

最後は、あ~楽しかった♪という声が聞けてホッとしました(笑)

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

振り返ってみて、改めて、私自身の意識が始めた当初と全く違っていることにもびっくりしました!

 

 

最初の頃は、ブログやFBに作品の写真を載せるだけでドキドキバクバクしてたもんなぁ(笑)

 

 

本当に生き方も変わってしまいました。

 

私のまんまで生きればいいだけ。

 

時々、天才まで現れちゃう(笑)

 

 

みんなもっとお気楽に生きていいのに!!

 

 

それが伝えきれなかった不甲斐ない自分に、がっかりしています(T_T)

 

 

さて。

この課題を次に生かそう!!

 

 

★『オンリーワンの自分を生きよう!自分に目覚める!筆文字アート1日講座』

 

10/1(日) ここちテリアつくばさん 10:00~15:30 

 

*講座終了後メールミッションが3回つくお得な1日講座

 

講座詳細はこちらから

 

お申し込みはこちらから♪

 

 

あなたに会えることを楽しみにしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

ゆかりん