私を生きてく! | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

現在募集中の講座

 

【自分のコトが好きになる!筆文字アート1日講座】

 

次回予定は未定です

 

 

【ミニ講座:年賀状を書こう!フォローアップ講座】

*この講座は1日講座を受講された方へのフォロー講座です

 

☆12月5日(月)13:00~15:00

  スナップハウス(予定) 残1席

 

お申込み・お問い合わせは

kotobanoshizuku33@gmail.com

までお願い致します♪

 

 

【イベント出店予定】

 

☆11月29日(火) 10:00~16:00

 笑顔お届け隊 美心日和Vol.10

 アジュール土浦ウェディングハウスさん

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

筆文字セラピーことばの雫

ゆかりんこと長谷川由香里です!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

最初にご連絡から~♪

 

 

週末の茨城空港空のえき そ・ら・らでのイベント「そららマルシェ」にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

明後日、11月29日(火) 10:00~16:00は

 

今年最後(予定)の出展のイベント!

 

美心日和Vol.10 

in アジュール土浦ウェディングハウスさん

 

ですよー!

 

 

今年最後だから、総決算!大サービスでやります(笑)

 

ご都合があった方はぜひ!!

 

 

もう既にご予約をいただいておりますので、お早目に~♪

 

 

 

 

さて。

 

講座に参加して下さった方に、宿題をお出ししているのですが。

 

最初の頃は、4つの極意を全て使って、私に書きたい言葉を書いて送って下さい!と言っていたのですが。

 

講座を受けた後の、感動とか気づきとか、楽しい♪とか、面白いヽ(゚◇゚ )ノとか。

 

そんな気持ちになっているのなら、そのまま何の制限もしなくていっか(笑)

 

そう思って、今は、好きな言葉を、好きなように、書きたいように書いて送ってくださいと言っています(笑)

 

 

 

 

↑↑こちらはオフイスマジェンタの関本洋子さん、ようこりんから、なんと1年以上経って届いた宿題ヾ(@°▽°@)ノ

 

あ、一応ね、期限は1ヶ月となっています(笑)

 

が、みんな自由奔放だ!!(笑)

 

 

ま。ルールないって講座でいってるのでね♪

 

 

 

 

 

↑↑こちらはつくば発達凸凹ちゃんママサポーター 

 

ハガキいっぱいに「恵」をアート!

 

これまで一文字をドーンというパターンは初めてで、ほ~!斬新だなぁと(^ε^)♪

 

でっかい「恵」には、恵み・恵まれ♡両方の想いが入ってるのかな(〃∇〃)

 

 

 

 

そしてそして。

 

 

↑↑今月講座に参加してくれたTちゃん♡

 

きっと私にたくさん伝えたいと思ってくれたんじゃないかな~って思います♪

 

うんうん!わかるわ~って納得した(笑)

 

彼女の顔が笑顔でニヤニヤしてるのが目に浮かびます(笑)

 

 

お三方、宿題を送ってくださってありがとうございました!

 

それぞれが、それぞれの気持ちを書いて送ってくれて、ハガキの文字の、言葉のその奥にある想いがしっかり私のもとに届きました((o(´∀`)o))

 

本当にありがとう♡♡♡

 

 

 

 

筆文字というツールを使って、私が伝えたいことの大元にあること。

 

それは、今ここにいる、あなた、私。

 

そのあなた、私、でいいのだ!ってこと。

 

他の誰かになる必要もなく、そして同時になれるわけもなく。

 

私を生きられるのは、この世界中どこを探しても私しかいない。

 

世界にたった一つの花、ならぬ、世界にたった一人のあなたを、堂々と生きて行こう!ってこと。

 

本当の本当にそれを生きられたら、もうさ、恐いものないよね??(笑)

 

だって、素晴らしい誰かにならなくていいのよ??

 

素敵な私になる為に取り繕って生きなくていいのよ??

 

いつもいつも失敗しないか?間違ってないか?ダメな自分になってないか?見張って、ダメだしして生きていかなくていいのよ??

 

 

私でいい!

 

から、

 

私がいい!

 

になって。

 

 

この私を生きていく!

 

 

って、腑に落ちて、腹をくくってから初めて、本当の意味での人生というストーリーは面白くなるのだと思っています(^∇^)

 

 

 

でも。

 

人間誰しも、いつもいつも一人で、強い心で生きて行けるわけじゃないから、心を開いて、家族や友人、仲間と、自分の周りにいる人と、お互いに助け合って、生きていくんだと思うの。

 

 

で、世界でたった一人の私を生きて行く!と聞けば、それはそうだよね、って思うと思う。

 

けれど、そう思いながら生きてないって人の方が多いよね?

 

それに、「この私」と思ってる、その「私」が、本当の私か?ってところも重要だったり。

 

 

だから、まず「この私」が書いてると思ってる「私の字」を解体することから講座を始めています♪

 

まぁ、そんなことをエラそうに書いてる私も、この私でいいんだ!この私を生きよう!って、知識としての生きよう!じゃなく、本当に生き始めたのはまだほんの数年前から(;^_^A

 

 

だから、これからますます面白くなるなぁとも思っています!

 

 

「私を生きよう!」そう思える仲間が増えて行ったらいいな。

 

喜びスイッチオン!自分のコトが好きになる!筆文字アート1日講座は、12月は講座開催予定を立てていません。

 

講座もやりたいのだけど、やりたいと思ってることがてんこ盛りなんだもん(笑)

 

 

でも、もしリクエストがあれば、検討しますので、やってみたい!そう思う方は

 

kotobanoshizuku33@gmail.com

 

まで、メールくださいね!勇気を出して(笑)

 

その一歩があなたの人生を面白くするスタートになります♪

 

 

 

あなたに会える日を楽しみにしております!

 

ゆかりん