創造性ヲ開花セヨ!! | 筆文字セラピー ことばの雫®️

筆文字セラピー ことばの雫®️

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

現在募集中の講座

 

【自分のコトが好きになる!筆文字アート1日講座】

 

☆11月6日(日) 10:00~15:30 

  ここちテリア交流サロン2F 満席

 

 

☆11月21日(月) 10:00~15:30 

  ピアタウン2F セミナールームB 残席2名

 

詳細は下記をご覧下さいませ

http://ameblo.jp/kotobano-shizuku/entry-12214464461.html

 

お申込み・お問い合わせは

kotobanoshizuku33@gmail.com

までお願い致します♪

 

 

 

【ミニ講座:年賀状を書こう!フォローアップ講座】

*この講座は1日講座を受講された方へのフォロー講座です

 

☆11月23日(水・祝)10:00~12:00 

  スナップハウス     残3席

 

追加しました!!

☆12月5日(月)13:00~15:00

  スナップハウス(予定) 残2席

 

 

【イベント出店予定】

☆11月11日(金) Viva La Vida ☆2dos 

 ~ビバ ラ ヴィダ~

  アジュール土浦ウェディングハウス

 

☆11月26日(土) 茨城空港 空の駅 そららさん

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

筆文字セラピーことばの雫 ゆかりんこと長谷川由香里です!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

最初にご連絡。

 

11月6日(日)筆文字アート1日講座は満席のためお申込みを締め切っております(^O^)/

 

次回は11月21日(月)ですので、ご都合の合う方はぜひ!!

 

 

さて、今日はこれまでに1日講座を受講された方へのフォロー講座。

 

年賀状を書こう!ミニ講座でした(^人^)

 

正直に白状すると、今年、常陽リビングさんで年賀状講座をやらせて頂くにあたり、これまで面倒だなと思っていた年賀状にようやくちゃんと取り組んだのでした(;^_^A

 

でもですね、「初めて筆ペンで年賀状を書く方でも簡単に書けること」を念頭に図案などを考えたんですけど、発見がたくさんありました♪

 

年賀状が書けるようになると、メッセージカードやお礼状や、ちょっとした作品を作ることがぐ~~んと楽ちんになるんです(^~^)

 

全体のバランスと配置の練習にぴったり♪

 

なので、年賀状を書くことにこだわらずに、筆文字の幅を広げる講座になるかなと思います。

 

 

 

今日はお二人の方が参加して下さったのですが、お二人ともびっくりポンな表現が!!

 

 

 

すごくないですか??

 

昨年講座を受けて下さって、何度もフォロー講座に来て下さってる秀子さん。

 

完全にあいだみつこさん登場してますよね??(笑)

 

講座やっていて、すごく面白いなぁと思うのは、ほんの少しのきっかけで、突然、創造性や、新たな表現、才能とも言うべき側面が花開く瞬間に出会う時ヽ(゜▽゜)ノ

 

筆文字の表現でこれが苦手で・・・

 

そんな話が出たので、とあるお題を出して挑戦して頂いたら、この作品ですよ!!

 

年賀状にしてもよし!

 

手書きでカレンダーにしてもよし!

 

額に入れたら、いい値段で売れます(笑)

 

 

 

 

こちらは英語で表現するのは難しいよね~と言いつつ、さらさら~っとこんな表現ができちゃうかずちゃん。

 

私も英文字を書くのは苦手なので、これ見て練習させてもらおう(笑)

 

彼女の表現は、いつも軽やかで楽しそう♪

 

文字を見たら、ホント心の中が幸せでぴょんぴょん飛んでるんだなぁって感じ(笑)

 

 

 

で、大事なのは、こんな味のある作品が書ける!ってこと以上に、その表現が自分の内にたくさんあって、それはやればやるほど湧いてきて、それは筆文字だけじゃなく、あらゆるものの創造性を開花させるってことv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

だからね。

 

私なんてこんなもん。

 

そんな風に、勝手に、あなたの中にある創造性や可能性を切り捨てないで!!

 

自分の素晴らしさに気が付いて欲しいのです(-^□^-)

 

 

あなたの創造性ヲ開花セヨ!!!

 

それがあなたという命の表現を存分に味わう醍醐味でもあります♪

 

私にはそんな創造性なんてない・・・なんて思ってるあなた!!ぜひ筆文字アート1日講座に来てみてね^^

 

あなたに会えることを楽しみにしております♪

 

 

本日もありがとうございました~!

 

ゆかりん