ライザップはすごい☆ | 与沢つばこの、痩せたいブログ

与沢つばこの、痩せたいブログ

ずっと年下ではありながら、尊敬する与沢翼さんが 頑張っているので、勝手に応援したくなって ブログ始めました。

ライザップ!


ライザップのCMに出ているこの方、すごすぎませんか?

まるで別人で、私は、このCMの曲がTVで流れるたびに、台所に居ても、あわててテレビ前に行って、

この<永山陽一郎さん>という方の激変ぶりを見て、毎回、<すごーい>と感嘆の声を上げております。



ライザップは、入会金が、5万円、そして2ヶ月間で16回の基本トレーニングで、29万8千円。

週2回、ジムに2ヶ月間行って、1回50分間トレーニングするそうです。

それで、その50分以上したい場合には、それに付け足すオプションメニューが別料金であります。

この他に、毎日の食事指導があるそうです。


この週2のトレーニングの長さを、毎回50分ではなくて、80分になる、劇的短期間コースは、

お値段が49万8千円です。


ライザップの何がすごいって、これだけ、実績出すのもすごいけれど、

一番最初に、<痩せなかったら 返金します!>と言い切ったところが すごくないですか?




私は、そこにすごく 興味がわきました。

痩せなかったら 返金します! なんて、言ったら、お客さんがたくさんくるのはわかるけれど、

だけれど、そんなこと、絶対に言えない!!と、もしもあなたが エステサロンのオーナーだったら

思いませんか?

エステティシャンは、絶対に、

<こんなに一生懸命、もみだしエステしたり、食事指導してるのに、家に帰って ドカ食いされたら

やせるわけないじゃーん。むなしいー~>と 思っているはずです。

でも、ライザップで こんなに 成功してますね。

その原因は、何かな?

* 返金制度を わかりやすい制限付きで、明言したら、意外に 非常識な いちゃもん つけて

返金をせまるケースが 多くは無かった。

みんなが 常識ある 日本人だった。(中国でやったら、こわそう)

* 返金制度を しいたことで、お客様と同様、パーソナルトレーナーの、本気度も、相当いい意味で違った。

アドバイスが、本気モードで、いい結果をまねいた。

* お客様が、エステにかよう、他力本願的お客様(例。私みたいなかんじの人)ではなくて、

ちゃんと 自分でジムで身体を動かす、という気持ちをもった自分主導型のお客様が多かった。


そういうことが、いいスパイラルに入って、全部 上手く行き始めて、

顔まで変わっちゃった 永山陽一郎さんもでて、すごいですね、ライザップ。



まず、そんなこと 無理だ、とみんながいう、返金制度をしいた、というところが、すべての元でしょうね。

<無理>そうに見えるけれど、絶対にやったら 成功しそうなこと って きっと世の中にあるから、

それを <無理>と 言わないで、超えてしまったら 案外いける、と言うことかな。






このライザップの社長、HPで見たら、なんだか とっても若そう。

しかも、驚いたんですけれど、何年か前に、【おからクッキー】ってはやったの覚えてますか?

あの 【おからクッキー】の会社だった!! 健康コーポレーションですって。

私 エステ店ですすめられたもん。ここが出した【おからクッキー】!

私は、一袋買って 口がパサパサした覚えがあります。。。。

あと、その後、ESTENADという美顔器も、もってます!それも、このライザップの健康コーポレーション!!


GINGERという雑誌のおまけについてきた。


うっそー、ここの会社なんだー。この社長さん、いろいろ ヒットあててますね。

すごいな~。