新しい一万円札がいいました・・「はじめまして、ご主人様。お世話になります。一万円と申します」★★
「上手に使ってあげましょう」
ある国が半分に分かれました。
そして二人の王様が それぞれの国を統治しはじめました。
一人の王様は、たくさんの使用人を持っていました。
「水を汲んで来い」「綺麗な女を連れてこい」「新鮮な果物を取ってこい」
とにかく人をよく使いました。
もう一人の王様は、少ない使用人しかいません。
王様は、自分でよく動き 本当に必要なときにしか使用人を使いません。
その代わり本当に必要な時には 思い切ってつかいました。
さて、この2つの国のどちらが繁栄するでしょうか?
「使う」という言葉は 二つの意味で理解されています。
ひとつは 「消費」です。
もうひとつは 「働いていただく」です。
あなたは、お金や時間を どちらのやり方で 使いますか?
お金や時間に 働いてもらいましょう。
特に お金は 人の言うことを大変よく聞くものらしいです。
お金に「さあ、人の役にたつために 働いてください」
そう言うと 「かならず よく 働いてくれます。」
そして 働いたあとには 必ず戻ってきます。 仲間を連れて。
「ご主人さま、戻ってまいりました。ご紹介いたします。
こちらは、これから 新しく仲間になります 1万円さんです。」
「はじめまして、ご主人さま。お世話になります、1万円と申します。
私も働いて また仲間を連れてきたいと思っております。
どうぞ よろしくお願いいたします」って感じです(笑)
(げんき)