かっこいい大人 | お名前ポエム 筆文字アーティストyoshi~奈良から 名前ギフト詩 お名前ポエムの贈り物~

お名前ポエム 筆文字アーティストyoshi~奈良から 名前ギフト詩 お名前ポエムの贈り物~

奈良から筆文字で 名前ギフト詩 お名前ポエム【筆文字ギフト・お名前ポエム・還暦・結婚・新築・お誕生日・各種お祝いの贈り物】

今年の大晦日といえば

山本KID選手VS魔娑斗選手の
試合が話題になっています。

魔娑斗選手が
現役時代

トーナメント戦で
1日3試合という過酷な
状況で

3試合目、疲労の為
棄権しようなかと
思っていたそうです。

でも、先輩の
たった一言が
魔娑斗選手の心に
火をつけたそうです。

その
たった一言とは・・・


「人生は1回だぞ!」

という
言葉だったそうです。




人生には転機というものが
あります。

それは、誰かのたった一言や
何かとの出逢いなど

ホントに人からすれば
些細なことかもしれません。

でも、自分の心に響くという事は
自分自身の中での答えだと
思っています。

もちろん、自分自身の努力も
必要です。

筆文字アーティストyoshi自身も
そんなたった一言や
出逢いを持っています。

そのたった一言を
大切にできるか

自分との約束を守れるかどうかが
大切だと思っています。

出来るか出来ないかよりも
やると決める。

そんな覚悟が
今の魔娑斗選手を
創っているのかもしれませんね。


そして、
2度とリングに上がらないと決めた日から

子供に自分の自身の原点を見せられる
ラストチャンスであると

今回リングに上がるそうです。


かっこよすぎですね。


自身の原点を見せられる
ラストチャンスであると・・・

大人がかっこいい姿を
見せてあげる事って
すごく大切だと思います。

リップサービスよりも
後ろ姿。

仕事しない人に
仕事しろよ!と
言われても

もちろん、正論ですが
何も心に響きません。^^


かっこいい大人

いやー大晦日の
格闘技
楽しみですね


出典:www.asahi.com


→筆文字の贈り物 


筆文字アーティストyoshiの
ブログには書かないお話はこちらをクリック 



  /       /