北海道札幌市ベビーマッサージ

南区のおうち教室Hygge

RTA認定講師 高橋絵美です♪

 

 

 

image

 

突然ですが!!

 

赤ちゃんの足裏、触ってますか?


 

足裏は、全身につながるスイッチが
いっっぱい集まっている場所。



そのスイッチを刺激してあげることで

こんな効果が期待できますよハート

 

・ぐっすり眠りやすくなる

・お腹の調子を整える

・風邪をひきにくい健康な身体を作る

・運動能力をアップさせる

 

身体のバランスをとりやすくなったり

踏ん張る力もつけてあげられるので、

赤ちゃんの頃から刺激してあげたいんです気づき



そして!

 


赤ちゃんの足の裏ってふっくらしていて

可愛いですよね飛び出すハート

 

 

厚めの脂肪に覆われているので、
優し〜くなでるよりも、
指の腹を使って

軽い刺激を与えるのがおすすめです照れ


そこで今日は、

足裏のマッサージ方法を1つ

お伝えさせていただきますねハート

 

 

 

足裏で親指の関節を曲げ伸ばしして

刺激していきます。

 

 

 

 

 

(写真を撮るため片手ですが、

もう片方の手で足を支えてあげてくださいね)

 

 

 

親指の付け根から小指に向かって、

親指の関節を曲げ伸ばししながら

少しずつすすんでいきます♪

 

 

小指まで進んだら

一段下げてまた親指の付け根からスタートキラキラ

 

かかとまで同じ動きを繰り返します。

 

 

このようにして、

足の裏を全体を刺激してあげましょうむらさき音符

 

 

ぜひリズミカルに

楽しみながらやってみてくださいねバレエ

 

 

 

ちなみに・・・

2歳の娘はチャイルドシートが苦手なのですが、

車の中で泣いてしまったときにこの足裏をマッサージすると寝ることがありますよ♪

 

 

血液のめぐりもよくなって

ぽかぽかとしてくると

気持ちいいんですよねハート

 

 


ごろんしながらでも
抱っこしながらでも
チャイルドシートに座りながらでも

いつでもどこでも出来るので
たくさん触ってあげてくださいね〜ラブ

 

 

image
 

 

 

 

ベビーマッサージやタッチケアを通して
親子の笑顔の時間を増やしたい!
 
より育児を楽しめるように

 

自身の経験を活かしてお手伝いをしたい♪

 

 

 

そして、楽しんで働く姿を

娘に見てもらいたい!
 

 

大人になるって楽しいんだ

そう感じてもらいたい^^

 

 

 

そんな想いで教室を開いています。

 

 

 
 
  

 

 

まずは触れる心地よさをお試し!
一回体験会♪
コチラ

 

 

 

 

 

 

全3回でわが子ともっと仲良く♡
継続レッスンが人気です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^