ユクソンジェ、かっこよかった! | なんてことない私の日常

なんてことない私の日常

アラフォー女のありふれた日常や、大好きなソイングクや韓国ドラマについて語ってます❤️単なるつぶやき&ぼやきですが、よろしくお願いします。

BTOBのユクソンジェのソロファンミに行ってきました!



昨年のソイングク以来の国際フォーラム。

しかも、AではなくてC!!

ということで、久しぶりの1500人規模の会場。


しかもなんと、初めてのソンジェだというのに、席がなんと12列目!!全然肉眼で見れる近さでした。


で、ソンジェも初めましてだったけど、初めましてがもうひとつ。


MCが古家さんでした!

私、初の古家さんだったので、古家さんの登場にも大興奮(笑)


ソンジェと古家さんのコンビは最高でした!



ファンミというだけあって、歌は少なめ。

今回発売した新曲のほかに、日本の曲は米津玄師の「lemon」を披露。


私が聴きたかったBTOBの歌や그날의 바람聴けなかったけど、あの晩餐歌をアカペラで歌ってくれたのは感動でした。



あとは、古家さんとのフリートークとゲーム。

ゲームはソンジェがミッションをクリアしたら、会場のお客さんにプレゼントが贈られるというもの。


10キロのダンベルを持ちながら歌を歌えるか、口紅でメッセージを書けるか、会場の人と写真を撮れるかの3つだったと思う。

3つ目はソンジェが会場をまわり、お題をもとにお客さんを何名か選んで、舞台にあげて、写真を撮るというものでした。ファンの方も盛り上げ上手な方で楽しかった!


ファンミのテーマが「展覧会」だからか、ところどころフォトタイムがあって、毎回可愛くポーズしてくれるソンジェ。









日本語もうまくて、進行の9割は日本語だったかな。通訳さんの声をあまり聞かなかったし、ところどころ日本語がおかしくても古家さんがフォロー&おもしろくしてくれて、ずっと笑ってた印象。


「10年以上活動してて、当時おばちゃんだったmelodyが今も元気か心配」発言には会場も爆笑🤣


そんな発言に古家さんも「今笑った人は該当者かな」なんて返してて、古家さんの仕切りもすごいし、やっぱり面白い!ソンジェの面白さが倍になる面白さ。さすがでした👍


日本でもっと活動したい、日本と韓国のコラボドラマにも出たい、クロミちゃんとマイメロとコラボしたい、ソロで日本語のシングルも出したいと言ってくれて、めちゃくちゃ日本での活動を熱望してて、本当に叶うといいなと思いました☺️ソロでの日本のファンネームまで決めてくれたし。「6(ロク)たち」と命名されました。

やっぱり「日本でももっと活動したい」と言われたら嬉しいわ〜。


フォトタイム以外の撮影はNGだったのに、ソンジェの計らいで歌の時も撮影OKに。しかも、最後も歌いながら1階を回ってくれたので、こんな近くにソンジェが!!





通路側だったので、この近さでした。

今年の運を使い果たした気分(笑)


ファンのマナーもよくて、ソンジェがもみくちゃになることもなく、最後まで楽しいファンミでした。


お見送り付きで、帰りにはソンジェとハイタッチまでさせてもらえて、感謝感謝。

手がめちゃくちゃ柔らかかった〜😍

ちゃんと目を見て「ありがとう」って言ってくれた〜✨めっちゃええ子や〜🥰


次にコンサートがあったら絶対行きたい!

またぜひ来日してほしい!!

今度は歌声をもっと聴けるのを楽しみにしたいと思います😄