素直な気持ち | なんてことない私の日常

なんてことない私の日常

アラフォー女のありふれた日常や、大好きなソイングクや韓国ドラマについて語ってます❤️単なるつぶやき&ぼやきですが、よろしくお願いします。

数日前、突然大学時代の友達から「アフタヌーンティーが食べたいんだけど、どう?」と誘いのLINEが入った。


この時点でなんか予感はしていた。


定期的に会ってるメンバーだけど、

その子からご飯の誘いを提案してきたことは私が覚えてる限り過去20年1度もなかったから、これはもしや…と思った。


すぐに「どうした?」と聞きたい気持ちを抑えて、2ヶ月ぶりにみんなで会うことに。



アフタヌーンティーを食べ終わって、

ひとしきり世間話をしたあと、

友達が言いにくそうに

「私、結婚することになった」と言った。


正直、私は驚かなかった。

ほかの友達は「え…お、おめでとう」って本気で驚いてる様子で、人は本当に驚くと言葉を失うんだと思った。


私はなんとなく察しはついていたとはいえ、

このメンバーで浮いた話をしたことはなかったし、

いつ彼氏ができて、どんな人なのかはさっぱり。


まぁこの年だし、

いちいち10代のときみたいに

「彼氏できたー」なんて報告しあわないしね。


とはいえ気になることはたくさんあるので、

色々聞いてみると…


付き合って半年で結婚を決めたこと、

お相手は年上で将来的に海外に住む可能性もあること、

出会いは今流行りのアプリだということ、

そのほかびっくりすることもあって、気持ちがついていかなかった。


報告を受けて聞いてる時はうれしかったし、友達が旦那さんの話をしてるときの顔が穏やかで、すごい幸せなんだろうなぁってこちらも幸せな気持ちになったんだけど、家に帰ってからなんかじわじわきて、喜びと同時に寂しさみたいなものが押し寄せてきた。


「私は変わらないからこれからも遊ぼうね」とは言ってくれたけど、実際にはなかなか難しいしね😢


それに、20代のときにあった友達の結婚ラッシュのときとはまた違う寂しさ。


20代のときは結婚、出産、仕事、みんながそれぞれの道を歩んでいってしまう寂しさ。会いたくても生活スタイルが変わりすぎて自然に会えなくなってしまう寂しさがあった。


だけど、今は一緒に歩いてたはずの友達が急に知らない誰かに連れ去られたみたいな😅


うまくいえないけど、

…それが今の私の素直な気持ち。


なんとなく予想してたとはいえ、

動揺したのか、報告を受けたその日は、お風呂上がりにヘアトリートメントを間違って顔に塗ってしまった(笑)


しばらく仕事でミスしないように気をつけなきゃな😅