お花見in仙台 | なんてことない私の日常

なんてことない私の日常

アラフォー女のありふれた日常や、大好きなソイングクや韓国ドラマについて語ってます❤️単なるつぶやき&ぼやきですが、よろしくお願いします。

桜を見に日帰りで仙台へ🌸


これまで仙台に行ったことがなく、初仙台!!



さくらの名所100選に選ばれてる「一目千本桜」


去年から友達と仙台でお花見がしたいと話していて、開花予報、天気予報と睨めっこしながら、なんとか満開に合わせて行くことができました。





大河原駅から船岡駅までの約4キロをお散歩。

天気がよくて、

青空と桜と山と川と鳥の鳴き声。

癒しでしかない!








途中、船岡城址にも寄りました。





どこも桜満開🌸

人も東京ほど多くなくて、空気も綺麗✨



3時間くらい歩いて仙台駅に戻り、

こちらを堪能!




仙台といえば牛タン🐮


どこのお店も行列が凄すぎて、

一番列の進みが早かったこちらのお店へ。


牛タンシチュー

牛タンのつくね

牛タンのソーセージ

牛タン4切れ


牛タン尽くしやー🙌



食べ終わってからこちらにも。

夕方だったからめちゃくちゃ逆光(笑)


そして、最後はしっかりお土産も買って帰宅。



1年ぶりに友達にも会えたし、

1日がっつり話せたし、めっちゃ楽しかった😊


性格が正反対で、意見を否定し合うこともなじり合うこともあるけど、なぜかイラッとしない、不思議な友達。(相手は小うるさい私にイラっとしてるかもしれないけど😅)


次は奈良にでも行こう!と約束。

仙台も去年から言っててようやくだから、奈良に行くのはいつになることやら。


でも、先の楽しみとして楽しみにしておこう😊