日本のドラマ三昧の年末年始 | なんてことない私の日常

なんてことない私の日常

アラフォー女のありふれた日常や、大好きなソイングクや韓国ドラマについて語ってます❤️単なるつぶやき&ぼやきですが、よろしくお願いします。

小さい頃からテレビっ子だったこともあり、毎年、年末年始は一日中テレビをつけている。


ただ、今年はテレビをつければ悲しいニュースばかりで心が痛くなる一方だったし、かといって騒いでるだけの番組やコメディドラマを見る気にもなれず…


結局見たのはこの再放送ドラマたち。


・ブラッシュアップライフ(2回目)

・VIVANT(初)

・アンナチュラル(3回目)

・とんび(2回目)

・Dr.コトー(2回目)


それに加えて、Netflix・アマプラで見たのがこれ。

・余命10年

・スーパーマリオブラザーズ


ややメッセージ性の強い作品が多め。

ブラッシュアップライフは言わずもがな話の運び方はもちろん、安藤サクラはじめ友人たちの掛け合いが秀逸。


VIVANTは話題だったし、別班が流行語に入った理由が知りたくて視聴。


VIVANTは見て一番初めに思ったのは、お金かけてるなぁって印象かな。あと、まとめて見てよかったぁって思った。連ドラのとき見てたら、焦らされる展開にイライラしてしまったかもしれない😅


そんでもってアンナチュラルは3回目なのに意外と前半忘れてて、普通に初見みたいに楽しめた。


このドラマ、配役も見事だよな〜。

特に松重さん。松重さんの所長が本当に素敵。

窪田正孝もこのポジションってのがすごいわ。


あと、Lemon(米津玄師)がかかるタイミングが絶妙。今のこんな状況で聞くとまた何ともせつなくなる曲で…😢


法医学ドラマといえば、「きらきらひかる」も好きだったけど、今見たらまた違った気持ちになるのかな。また見て見たいなぁ😌


ドラマがひと段落したタイミングで、余命10年を見たけど、これは泣く。


韓国で坂口健太郎が人気で、この余命10年も公開されて話題になったと何かのニュースで見たので、坂口健太郎に注目して見たけど、坂口健太郎もいいけど、私は小松菜奈の印象のほうが強かったかも。あと、こちらにも松重さんが出ていた。


今年は日本作品をいくつか見て正月が終わり、次は韓ドラモードに!


5日から後半がスタートした「イジェ、もうすぐ死にます」を公開されてすぐに視聴しました。



…が、これまた命がテーマでメッセージ強めの作品なのと、ネタバレしそうなので、ネタバレが解禁になるころにまた感想を書こうと思います鉛筆


次は、今話題の「私の夫と結婚して」でも見てみようかな。でも、韓ドラは一気見したいので、もうしばらく様子を見てから見てみよ。