久しぶりに日本のドラマの話 | なんてことない私の日常

なんてことない私の日常

アラフォー女のありふれた日常や、大好きなソイングクや韓国ドラマについて語ってます❤️単なるつぶやき&ぼやきですが、よろしくお願いします。

久しぶりに日本のドラマの話を。


日本のドラマがつまらなくなったのか、

韓国ドラマが面白いからなのか、

ここ数年は韓国ドラマばっかり見てる気がする💦


日本のドラマは1クールに1本、2本あればいい方かな。


前クールは御多分に洩れず「silent」にはまりました。

内容も見せ方も音楽も素敵で、

川口春奈さん、夏帆さんの演技にも引き込まれた。


「僕らの時代」で脚本家の方が

日本語を大切にしたかった。

と話していたのが印象的だった。


韓国ドラマと比較されやすい今、

世界に向けて発信するのが当たり前の今、

世界でうけるために書いてるわけじゃなく、

日本語の微妙なニュアンスを大切にしたかったと。

だから世界の人に受け入れられなくてもいいと。


だからセリフが多くの人の心に刺さるのかな。


そして今クールは、

・ブラッシュアップライフ

・罠の戦争

・100万回言えばよかった


この3本を見てる。


ドラマは一応1話を見て見るか見ないか決めるけど、1話目から特に面白そうと思ったのはブラッシュアップライフだった。




バカリズムのほかのドラマはあまり好きではないけど、このドラマは妙に共感できて、言葉選びも面白いし、テーマも面白かった。


徳を積む。


確かに、どれだけ徳を積んだら推しと結婚できるんだー!とか言ってる人がいるけど、

このドラマ見てたら、推しと結婚しようと思ったら前世で国を救うくらいのことしなきゃ結婚できないと思う(笑)


だって先生の冤罪防いで、おじいちゃんの命も救って、友達の不倫阻止しても、鯖って!!🤣


そして女子同士の会話のテンポが絶妙。

あんな会話してるわーってなる。

バカリズムって人間観察力すごいな。


たまごっちとかプロフィール帳とか

そういう懐かしのアイテムもあって、面白いし。


このドラマ見て、

なんとか人間に生まれ変われる徳の積み方、

学ばなきゃな(笑)