上場8
エブリバディ、エブリデイ
会社を大きくしようと思うと、商圏を絞っている場合ではないとのこと…
あー、めっちゃ絞ってた。
今までめっちゃ絞ってた。
法人、個人事業主様、中小企業経営社様に商圏を絞ってもうてた。
老若男女、全国の皆様から幅広くご愛用いただける商品とサービスの提供をやっておりませんでしたわ!!!
やっぱり保険でエブリバディ、エブリデイゆうたら、医療保険、生命保険、プラスアルファー、健康関連促進事業ゆうことになるんやろか?
夢かなステーションもええけど、健康ステーションゆうのんもええなぁ、
うちの会社は「夢をかなえる」ゆうのんが、本質やから、やっぱり健康ゆうのんはかなりキーワードやなぁ!
エブリバディ、エブリデイの健康ゆうたら、フィットネスクラブ、スーパー銭湯…
習い事なんかの教室やらカルチャーセンターもエブリバディ、エブリデイやなぁ、
それと何と言っても、ITや、
スマホで申し込みのできる保険を、自分で組み立てることのできる保険を、
うん、いろいろ考えを張り巡らせてたら自分だけの発想では限界がやってくる。
あえて保険業界で上場企業ゆうたらどんなところがあるんやろ?
ふとネットで調べてみた。
あー、あの有名な、アドバンスクリエイトさんやんか!!!
ホームページを見ると創業物語が載っているではないか。
しかも、アドバンスクリエイトさんは大阪は本町の、歩いていけるご近所さんである。
これまで、保険代理店としてやってきて10年以上、この場に及んでようやくその存在に気がついた。
医療保険、生命保険のポスティングによる集客で全国網を築き上げ、来店型ショップの展開、WEBマーケティングによる販売網を築き、1000年企業を目指すこの会社は採用と教育に力を入れるプロ集団、
素晴らしい企業ではないか!!!
なぜ!?
なぜ今まで知らなかったのか???
同じ業界でありながら眩しすぎて直視することもできなかったというのが正直なところか?
我々は損保中心なので、
我々は法人保険専門なので、
なんてことであえてマーケットを絞って、そして、そこには誇りを持ってやっているが、
最高の仲間、最高のオフィスでごきげんにやっているが、
いやー、井の中の蛙大海を知らず。
適当に表彰を受けたり、適当に評価されたりしてるうちにぬるま湯に浸かってしまってたなぁ!
改めて、売上高100億円以上、社員500名、上場企業を目指していこうと、身震いする。
エブリバディ、エブリデイ、老若男女問わず皆さまに日々愛される、企業を目指して、新たなマーケット、商品、販売手法、サービスを研究して行こう。