おはようございますニコニコ


セミナー受講させていただいた、室屋みきよさんの「副業を俯瞰してみようセミナーニコニコ

の続きです


まず、私の中で「副業」に対してね固定観念がありました。


例えば、

・目標は必要

・自分の強みを知らないといけない

・お茶会はしたが良い

・沢山コミュニケーションをとったが良い

・コミュニティには入ったが良い

・負荷をかけて継続しないとあかん

・自己投資を惜しんではならない


なんか、いろいろ書いてだけでもしんどくなってきました。。

もちろん上に書いたことは全部、本当だと思っています。


しかし、自身の特性や性格を考えてみたら、以下みたいでして、、


【現実】

・コミュニケーションはしたくない

(喋ることは基本ストレス (おい!))

・お金は欲しいけど、人の役に立ちたいとかいう気持ちは皆無ガーン

・気分が乗らないことは極力したくない


つまり、私は基本的にクズなのです爆笑


私の思い描く副業と自分の向き不向きに乖離がありました(大幅に)ショボーン

あと、目的も見失いかけていましたキョロキョロ



それで今回、室屋みきよさんのセミナーを受講を決めたのですびっくりマーク


室屋さんはスライドでご自身の経歴や副業の歴史をまとめて下さっていて、それがとってもバイタリティがあってかっこよかったですラブラブ

(理系技術屋さんなので理論的て分かりくて、かっこいいですニヤリ)


また、副業の種類や立ち位置を分かりやすくまとめてくださっていて、とても分かりやすかったです。


そして、腑に落ちて安心しましたニコニコニコニコ


終わった後に、

今を楽しくするための副業を続けていこうキメてる

と思えたのです。


そう、ゆりかごで眠る感じでしたひらめき


他にも認知のお話とか、チョロっとFXのお話を聞かせていただいて贅沢な時間でしたニコニコニコニコ


で、ですねニコニコ

「私のお客様はありがたいことにリピーター様が多いんですウインクと仰っておられたのですが、だって室屋さんのお人柄がすごく素敵なんですもの照れ


という訳で、このセミナーを私は全力でお勧めしますおねがいおねがい


本当にありがとうございましたニコニコニコニコ