わが宮城県に置いて

最近なにかと話題だった宿泊税あせる

 

 

 

賛否両論...

 

 

 

というか、

反対意見しかなかった気がするけど...笑

 

 

 

私としても

ちょっとこれは、アカンわ~真顔

 

 

って思っていたのよ。

 

 

 

 

だって聞いてよ!

 

 

3000円以上の宿泊代に対して

一律300円の税金だよっ!

 

 

 

ちょっとちょっと高すぎない?

知事どうした?ニヤニヤ

 

 

 

って思ってて

 

 

 

 

感じたことは、

独裁政権じゃん!

 

 

 

だったの。

 

 

 

 

宿泊業者の意見もなにも

聞く耳も持たずに

 

 

 

決めたものは続行しますっ!!

の勢いだったから

 

 

 

知事も長くやってると

ずいぶんと独裁的になるもんだなと...

 

 

 

あ、そうなんだ...と

ま、仕方ないのか...と

 

 

 

そう見ていたら...

 

 

 

きのう突然

宿泊税の取り下げを発表したの。ラブキラキラ

 

 

 

 

コロナウイルスのことで

それどこじゃないわ!みたいな...

 

 

 

 

ただでさえ、

観光客のキャンセルが9万人越え

 

 

 

 

わが地元も

閑古鳥が鳴いてるような静けさ...チーン

 

 

 

観光業が復活してくるまで

一旦キャンセルにするようなんです。

 

 

 

 

ま、たぶん...そのころには

今の知事はいないだろうから...笑

 

 

 

この話は無かったことになる

かもだけど...ニヤリキラキラ

 

 

 

 

コロナウイルスの拡大で

一見、悪いことばかりが起きてるようで

 

 

 

あれ?いいこともこともあるんだね!

って思ったのね。笑

 

 

 

今日は、スイートピーを買ってきました。ハート

春の香りがする。ラブラブ