お疲れさまでっす🌸サラミです
2019年7月:NAC日本橋:初受診

2020年1月中旬〜2回目移植周期(成功報酬2周期目)
NAC日本橋 3月卒業
赤ちゃん産まれました!2020年10月12日3005g 女の子

2021年5月 再びNAC日本橋にて採卵のみ。
主席を含めた胚盤胞貯卵3こ(通常料金)

2022年10月 移植のみ 12月卒業(通常料金)
赤ちゃん第二子 2023年7月出産予定


2才5ヶ月:恐れていた事態
保育園で起こした
初めての問題行動(妊娠25w )


先週の金曜日3/31で

大好きな先生が退職してしまい

2才ながらにお別れがあまりに

悲しすぎた、ちびサラミ大泣き


3/31(金)保育園でも自宅でも大泣き⚡️
4/3(月)帰宅後、自宅で大暴れ⚡️


保育園ではニコニコで張り切って

過ごしていた分、自宅で大爆発しています悲しい


荒れに荒れた、中学生みたいな2歳児…


その後のちびサラミです。


星空昨日の4/4(火)の夜は

「寝る前のハミガキから」

荒れました、、、、大荒れ。


ハミガキは大抵いつも⚡️イヤイヤですが、
それにしても「爆発の仕方がやっぱり

今までより激しい」のでまだまだ

引きずっているかんじです


ハミガキは2日間、ろくに磨けていません。

フッ素のスプレーを口にシュッと

するのだけはなんとかできたレベルです。

そして実際、昨日の保育園の連絡帳に
鉛筆「今日は散歩中に

おともだちに声を荒げたり

叩いてしまいました。
いけないことだよと話すと

きちんと

ごめんなさいと謝れました」

と書かれていました。

さすがに「叩く」と書かれたのは

初めてだったので私も夫さんもびっくりして

動揺しました。
やっぱり普通じゃありません…。

なので、本来なら、ちびサラミにきちんと

話をして1日を終えたかったのですが
とてもとても

話せる状態ではなく、

パニック泣きのまま寝室に行ってしまったので
翌日(つまり今日)まで様子を見ました。

太陽今朝はわりと落ち着いていたので、

自転車で登園する時にお話ししました


「誰を叩いちゃったの?」ときくと

「Sちゃん」と教えてくれて、
その子は0歳からずっと一緒の

一番仲良しの同じ年の子です。


「叩くのは絶対いけないことだよね。

叩かれたら痛いしとっても悲しいよ。
ごめんねがちゃんと言えたのは

かっこよかったね」
話すとしっかり目を見て、

うんと頷いていました◎


登園の玄関で、あらためて先生に確認すると

Sちゃんで合っていました。


🌷お散歩中に

草?枝?の道に行きたくて、前を歩いていた

Sちゃんの頭を

パンパンと叩いたみたいです


帽子ごしだったのもあって痛くはなく

Sちゃんは泣かずに

びっくりしてたそうです。

今度、Sちゃんママにお会いしたら

お詫びするつもりです。


そして、ここ数日の私の不安を書き綴った

連絡帳を見て、今朝は主任の先生も

出てきてくれました。
おばあちゃん「どうしても4月は感受性が強い子は

こうなることが多いです。
ハミガキができなくたって大丈夫です。
ちびサラミちゃんが爆発したら

寄り添ってあげると、
分かってくれているんだなと安心するので

ドンと構えて下さい。」
と言われました。

確かにめそめそ私が泣いても仕方ないよなと

ちょっと反省しました。

あとは「A先生の退職のショックが

まだあるとは思うので、もしお家で

毎日見えるところに写真とかが

飾ってあるようでしたら
外してもらった方がいいかもです」

とも言われました。

写真はアルバムにだけ納めてあるので

毎日は見ませんが、お世話になった先生を

外すのは寂しいなぁと思いました。
でももう会えるわけではないし、

会いたくなる方が今は可哀そうなので

落ち着くまではそうしようかなと思います◎

大好きなA先生ショックは

しばらく続くかもですし、
私の出産前後は、まちがいなく

また大荒れする可能性も大です…


我が家のイヤイヤ期は

かなり長期戦になりそうです真顔

今はポッカリ空いた心の傷を埋めてあげたくて
毎日甘えん坊を受け止めてあげている日々です。

でも言い訳ですが、私が

お腹が重すぎて自分でいっぱいいっぱいで
(特に仕事から帰宅後の夕方からは

酷くて夜に寝るまで必死です)
昨日の夜はちびサラミが爆発しても

途方に暮れてしまっていました。

すると夫さんが根気よく、

ちびサラミの爆発を受け止めてあげてて
最後は寝かせてくれるところまで

やってくれました悲しい
私はただ、最低限の家事をしていただけ。

元、幼稚園教諭なのにダメダメな自分。

ちびサラミの大変な時なのに、

体力も気力もなく自己嫌悪になります悲しい
夫さんを労って、お礼をするしかなかったです。


1日も早く、ちびサラミの気持ちや心が

落ち着きますようにピンク薔薇

ご覧いただきありがとうございます