お疲れさまでっす🌸サラミです
2018年1月 入籍結婚指輪
2018年3月 結婚式ドレス
2018年7月 海外旅行飛行機
2019年1月〜半年 不妊Aクリニック受診
2019年7月:NAC日本橋:初受診

2020年1月中旬〜2回目移植周期(成功報酬2周期目)
NAC日本橋 3月卒業
赤ちゃん産まれました!2020年10月12日3005g 女の子

2021年5月 再びNAC日本橋にて採卵のみ。
主席を含めた胚盤胞貯卵3こ(通常料金)

2022年10月 移植のみ 12月卒業(通常料金)
赤ちゃん第二子 2023年7月出産予定


2才5ヶ月:大好きな人
との突然すぎる別れ
娘の行動に、私39才も泣く

(妊娠25w )


実は、ちびサラミの一応、担任だった

先生が先日の金曜日3/31で
退職となり、ちびサラミも2才だけど
理解したみたいです。

(ぜんぶで20人の小規模園なので

クラスは分かれていなくて

全員同じ部屋ですが、一応、年齢別に

担当の先生が振られている園です)


私と夫さんも、まさに

その金曜日に退職のお知らせを知り、

ショックガーンびっくりガーン


ちびサラミが一番好きな先生だと

知っているからです悲しい


その金曜日の帰宅後、ちびサラミを

すぐにお風呂♨️に入れるんですが
そこからもう大泣き。


⚡️大泣きパニックのけぞりギャン泣きで

20分くらい夫さんが入れてあげてて
そのあと、裸ん坊を受け取った私も

20分格闘。
⚡️パニック泣きで服はもちろん着せられず、

オムツも投げてはかずほんとに裸ん坊。

トータル40分以上、悲しくてわなわな震えて、

金切声を上げて大暴れして

ずーっと泣いていました。

(いつものイヤイヤパニックともちがう

ちょっと動物的な悲しみの叫びみたいに

私には感じられました悲しい


可哀そうで、抱きしめてあげながら、

私まで泣いてしまうほどの

悲しい泣き方でした(/ _ ; )


その後、寝る時に落ち着いた布団の中で、
星空「大好きな人やお友だち、先生は

周りにたくさん居るから大丈夫だよ」
と悲しみや甘えを受け止めてあげました。

土日も少しグズグズしたし、

心のポッカリはあるかと思います。


今朝、登園の時の先生に、ざっくりと

連絡事項として伝えたところ

お母さん「お家でそんな様子だったんですね。

ちびサラミちゃん、金曜日に

保育園でも大泣きしたんです。

A先生とは今日で

バイバイだよと伝えて

A先生を囲んで集合写真を撮るときは

もう、ちびサラミちゃんだけ

大泣きだったんです。

(他の子は誰も泣かず)←


ちびサラミちゃんは

お別れを理解して大泣きだったんです。」

とのこと(/ _ ; )


初めて味わう好きな人との別れだったのですが
ずっと一生!そのA先生と

居られるわけでもないので
こうした別れも成長の一つとなればいいです◎

加えて、この1週間くらい
おとしゃんまでダメ💢
となってしまい、
「大好きA先生ショック」もあり
金曜日くらいから
ごはんも、オムツも
手洗いもハミガキも
わりとほとんど
大泣き「おかしゃんがやって
おかしゃんとやる!」
【夫さんを拒否】

「おとしゃん大好きじゃないのよ」

と言い出したり悲しい


くまクッキー我が家の夫さんは、ほんとに

ちびサラミが大好きで

私よりも広い心で積極的に

育児をしてくれている人です…

そんな100点の夫さんをNGと言われ

もうショックを隠しきれない私です…

お腹重くて
大変なのに、朝のメイクも支度も

全くできない状態になってしまいました。
ごはんの支度もできない。

くまクッキー夫さん自身も、真面目な性格なので
傷ついてるし(^_^;)

ほとほと困る事態に悲しい
ずっと続きそうです。。。。。


今朝は元気に登園できました🌸

今日から最上級生の2才さんクラスです🌸

(ぜんぶで20人の小規模園です)


夫さんがちびサラミと球根から植えて、

冬の間ずっと、育ててくれました🌷

私は植物にノータッチで、ほーんと、

優しいし素晴らしいです(^_^;)アセアセ尊敬。

咲くと思いませんでした真顔すごい!

(私は幼稚園勤務してましたけど

めんどくさがりなのでポンコツです)


夫さん発信の「植物を通した育児」に脱帽!

ご覧いただきありがとうございます