千葉のバラ園巡り | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです。

 

薔薇の季節ってそろそろ終わりですかね。

今月は嫁と県内の3ヶ所のバラ園に行きました。

 

君津ローズガーデン

京成バラ園

佐倉草ぶえの丘バラ園

 

私としては薔薇よりも蜂を撮っている方が

楽しいのですが、薔薇に蜂はあまり来ないようです。

 

君津ローズガーデンにはノラではない猫ちゃんがいて、

猫用のエサをあげることはOKになっていました。

チュールチュールを持ってきて食べさせるお客さんが

多いようで、少し太り気味の猫さんたちでした。

 

京成ローズガーデンは有名らしく入場料も2000円超え。

また来たいというので年パス買いました。

種類が豊富で咲いている時期がそれぞれ違うので

3回来れば元が取れるという感じです。

 

蜂を見つけるたびに撮っていますが、なかなか難しいです

 

佐倉草ぶえの丘バラ園

ここは昨日行きましたが、少し時期が遅くなってしまったのと

暑さで薔薇は見頃を過ぎたかなーって感じでした。

ですが若いススキが少しだけあり、すごく綺麗でした。

 

ちっとも薔薇の写真が出てきませんが、薔薇って花弁が

どれも完璧に綺麗な状態になっているのって少ないですね。

↓こんな写真なら気になりませんが

 

↓こんな感じのは花弁にシミがひとつあるだけで

目立ってしまいます。

3か所行って満足できたのは↑これくらいでした。

 

けっこう難しいのです。三脚なしの低いポジションですし。

 

 

↑これなんかも現場ではけっこうよく撮れたかなぁって

思っていたのですがPCで見てみると、中央に顔のような

花弁があり、少しキモいゲロー

なかなか難しいですよね。

 

もうそろそろ紫陽花ですかね。

薔薇以上に綺麗な花弁が綺麗にそろっているのが無い気がします。

雨上がりとか、夜とかですかね。

 

それではまた

 

上海加油!