嫁と旅行に行く その3 戸隠神社 | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです

 

嫁と旅行に行った長野方面

戸隠神社に行きました。

 

ここの神社は

宝光社・火之御子社・中社・奥社・九頭龍社

の5つが存在し、奥社・九頭龍社へ向かう

杉並木が圧巻です。

 

長野勤務だった10年前くらいから、毎年雪の中の

杉並木を通り、奥社・九頭龍社を参拝し、余裕があれば

残りの3社も巡っていました。

 

 

 

 

この写真は昨年撮ったものですが、この時期もまだまだ

雪が多く、リハビリ中の足で嫁とここを歩くことは諦め

車でヒョイっと行ける中社だけにお参りしました。

 

毎年買っているお札とお守りを今年も買いました。

上海で初詣は龍華寺に行きましたが、あまりの混雑と

作法の違いに圧倒されてしまい、なんとなく空振り感が

ありましたので、改めてしっかり、初詣をやった感覚です。

 

今年は家族のイベントよりも自分のイベントで忙しそう

なので、何事もうまく行きますように!

お祈りして来ました。

 

それではまた

 

上海加油!