たまには撮り鉄 | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは

 

KOTOKAMEです

 

昨日は撮り鉄して来ました。

 

菜の花と桜と列車の3つを贅沢に狙いましたが

下見(ロケハン)とか情報も取らずに行ってますので

なかなか難しいですね。

 

まぁそれでもある程度は地理は分かりますので

あちこち移動しながら、時刻表を確認して列車が来るのを

待ちます。

 

最初の場所は小湊鐵道上総鶴舞駅

桜が近すぎましたね・・・・

 

近くにいたおじさんが多分の嫁さんに『キハだキハだ』

と言っていました。

車両の型式だろうとは思っていましたが、調べてみると

 

 
よく分かりませんが、いいらしいです笑
 

 

上の写真の列車を後ろから撮ると↓こんな感じです。

全く鉄道の事は知らないのですが、この辺にかわいい黄色い

列車があったはず。

それに比べてこの列車はあんまり可愛くないな。

 

調べると、小湊鉄道ではなくいすみ鉄道と判明。

少し移動して、いすみ鉄道大多喜駅付近

黄色いかわいいやつ来ました。

踏切のすぐそばで取りましたが、菜の花と桜を入れる

ポジションはなかなか難しいですね。

 

平日ですので撮り鉄もほとんど居ませんので、人気な

場所はよく分かりません。

撮り鉄で混んでるのも嫌なので、しょうがないですが笑

 

3ヶ所目はいすみ線城見ヶ丘駅です。

ここは以前来たことがあり、ロケーションは知っていま

したが、桜がほとんどまだの状態でした。

左上の枝も、列車の後ろも桜なのですが、

まだまだ早すぎました。あと1週間はかかりそうです。

菜の花は今がちょうどよかったので、1週間後はどうなる

のでしょうかね。多分来ないと思いますが・・・・

 

 

写真のピントを確認するのに、↓こうやって拡大したり

するのですが、TAIWANの文字を発見

 

調べてみると、↓こんな感じでした。

 

 

祈福で『ち〜ふ〜』だそうです。

こんな事も知らずに列車撮ってんのかよ〜って感じなのですが

拡大しなかったら、調べもしませんでした。

 

ですが、それなりに撮り鉄を楽しみました。

 

それではまた

 

上海加油!